昼、夜一組のみ予約のお店!     川菜まぼろし亭 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月31日の今日の広島は少し肌寒くなりました。もう明日から11月ですからね~!そろそろ冬も少しずつ近づいてきているころですから。昨日のカープは惜しかった、今日は絶対勝ちですよ!



さて、先日友達夫婦に誘ってもらって初めてこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前は川菜まぼろし亭さんです。なんと昼、夜ともに一日一組のみのお店です。以前友人から誘われていたのですが予定が合わずようやく訪れることができました!今回はお昼に訪れました!



お店の方からこの日いい地鶏がちょうどお昼に入ってくるので少しスタートが遅れるかもしれませんと連絡がありました。なんというラッキーでしょうか!お店に到着するとお店の前でとってもすばらしい紅葉が出迎えてくれました!



お店は古民家のような作りで今回の大雨で被害を受けたそうで自力で修理をされてようやく再開されたそうです!



お店の中にはいるととっても雰囲気がいい!落ち着いて食事ができそうです!テーブルの上にはメニューが!この日はイカのかわりに地鶏をご用意してもらいました!ランチ感覚で来たのですが、メニューをみるとフルコース!楽しみです!



まずは取れたて野菜と地鶏の胸肉です!野菜はめずらしいケールとトレビスという2品。ケールって青汁ですよね?とっても珍しいですね~!いただくとすこし苦味を感じますがおいしい~!鶏の胸肉もとってもおいしい~!人参も甘い~!こんなにおいしい料理がいただけるとは!



つづいて、小エビの塩炒め!なんと2種類のカブが入っていました。グリーンのカブって初めていただきましたよ~!どちらもとってもおいしい~!カブがとっても甘いです~!どじょうやさんという名前の農家さんから毎朝とれたての野菜をお任せでとっているんだそうですよ~!



「炊き立てのごはんはいかがですか?自然栽培米ですよ~!」
無農薬無肥料のお米なんて食べたことがない!いただいてみると、これがめちゃくちゃおいしい~!感動です!すぐにおかわりです!土鍋で炊いてあるのでなお一層おいしいですよね~!



まぼろし亭さんすごすぎます!

続く。

川菜まぼろし亭
広島県東広島市志和町別府1671-2
090-4805-7223

投稿者:若旦那 2018/10/31