チケットを届けに行ったら食べたくなってすぐ予約!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月30日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした。もうすぐ11月だというのにぽかぽか陽気でしたね~!この時間になってくるとさすがに冷えてきます。今日から適地博多での日本シリーズはどうなるか!友人から写メが届いてみてみると会社を休んで観戦にいっていました!応援よろしく!



その日本シリーズのチケットが手に入って先輩に一枚届けることになりどこかでお会いできないかと相談の電話をいれると焼き鳥のみのわさんに預けておいてほしいとのことでチケットを預けに伺うとどうしても食べたくなってその夜に予約をさせてもらいました。笑。



久々の訪問でしたが大将も彼女も元気そう!生ビールで乾杯させてもらって何を焼いてもらおうかな~とメニューをみているとメニューがまた変わっていました!キリンさんに作ってもらったそうですが、ちょっと見えにくいということでまた自作メニューに戻したんだそうです笑。



まずはやっぱりおでんからですね~!厚揚げ、こんにゃく、すじ、白滝をお願いしました。優しい風味がいいですね~!



せせりをお願いしました!ジューシーでいつものようにおいしい!さすがみのわさん!



歯ごたえがたまらない親鳥もいただきます!いつの日からか大好物がこの親鳥になりました。食べ応えがたまらないですね~!



名物の皮をお願いしました~!パリッとしてもっちりした食感がはまってしまいますよ~!神戸と大阪に11年住んでいましたがこんな皮はよそで味わったことがないです。どうやってこの皮に到達したのか今度聞いてみよう~!



好物のしいたけをお願いしました。しいたけのひだにしっかりたまったスープも一緒に食べちゃいます~!おいしい~!



ピーマンも同じくピーマンスープをいただきますよ~!これがめちゃめちゃおいしいです!最高ですよ~!



つくねもいただきました~!香ばしく焼いてくださっているのでうまいです~!



やげん軟骨はお酒のお供に最高ですね~!やげん軟骨のスナックとか発売されないかな?



ささみわさびのわさびでツーンとくるのがやめられません!笑



最後は焼おにぎりで〆ました~!



みのわさん居心地もいいし、焼き鳥はおいしいし、リーズナブルだし、大将は優しいし、彼女さんも優しいし、最高ですよ!

広島にお越しの際はぜひみのわさんへ~!


みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2018/10/30