さざんかスタイル!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月29日の今日の広島は日中は結構暖かかったですね~。半袖でも十分な陽気でしたね~。昨日まで長野県に出張だったので気温の違いを感じます。時間の合間に日の出を見ようと思って朝5時に起きてリフトに乗ってみたのですが、、、、おそらくマイナスでした。薄着でいってしまったので死んでしまいそうなくらい寒かったです。でもおかげで美しい日の出を見ることができました。



さて、いつものさざんかさんに訪れてきました~!一軒目からじっくり訪れるのは久しぶりです。まずは生ビールで乾杯させていただきました。ポテトサラダと一緒にいただきます。



お刺身はしまあじをお願いしました。大きなシマアジ!もちろんとってもおいしいです~!



久々にメニューを見まわしてみるとカキフライがありました。今季初めてのカキフライです。大きくてとってもおいしい~!久々にいただきました~!広島の冬はやっぱりこれですね!



もう一つ冬の風物詩としてふぐをお願いしました~!もちろん養殖ですが、私は養殖で十分。ポン酢につけていただくとこれまたおいしい~!すばらしいです~!ふぐ皮もこれまたおいしい~!



この日はこれまた珍しい牛のタタキがありました~!牛のタタキ自体かなり久々にいただきます。さざんかさんではいいお肉を仕入れた時にだけ牛のタタキを出されます。もちろんおいしい~!1000円もしないお値段でこれだけのものがいただける、、、これがさざんかスタイルですね~!



さざんかさんのおすすめメニューの一つ、豚の生姜焼きをお願いしました!大きな豚肉を生姜焼きに!店内に生姜焼きのいい香りが立ち込めます。他のお店だと生姜焼き頼んでも香りがしないことがほとんどですからね~。さざんかさんのすごさです!



ハンバーグも手作りでとってもおいしいですよ~!ちゃんと半熟目玉焼きをのせてくれます。



イカが食べたくなったのでイカ納豆を!こちらも最高!



白肉の天ぷらをいただいて、最後の〆をお願いしました!まずはかつ丼!このまずはってのが恐ろしいですが、、、笑。超おいしい~!

 



最後はオムライスをお願いしました!



今宵も食べすぎ!


さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2018/10/29