こんなにたっぷり九条ネギを食べたのは初めて!      らーめん与壱

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

何を思ったのか今朝まで日本シリーズは今日始まるものとばかり思っていました。朝起きて冷静に考えるとドラフト会議の次の日に日本シリーズが始まるってちょっと考えにくいですよね~。一人ではしゃいでしまっていました。( ;∀;)明日から長野県に出張なので日本シリーズは残念ながらテレビで観戦することになります。



さて、馳走2924さんでおいしいフレンチをいただいた後にお腹いっぱいだったのでちょっと歩いて帰ろうということで話をしながら歩いて帰っていると、、出会っちゃいました。めちゃめちゃおいしいラーメンをいただける与壱さんに!

この赤い暖簾を見るともう自動的にお店に入ってしまいます。だっておいしいラーメン食べたいですもんね~!でもお腹いっぱいなんですが、、、笑。



お店に入ると閉店間際なのにお客様でいっぱい!さすがです!メニューをみながらやっぱりまだちょっと食べちゃおうと、餃子をお願いしました!もちろん生ビールも!かんぱ~い!笑



餃子は注文を受けてから包んでくださいます。なぜだかわかりませんが、注文してから包んでもらった方が皮がぱりっとしておいしいんですよね~。最高!

ラーメンは普通のラーメンと汁なしそばと気になった九条三というラーメンにしました!え?3つも?はい、、どうしても気になったものは食べたくなってしまいまして、、、笑。



まずは汁なしそばが登場しました~!少し入っているタレが結構赤くてびっくり!しっかり混ぜていただきました~!おおお!ピリ辛!うまみの後にくる辛さがたまりませんね~!



つづいてラーメンが登場しました!醤油とんこつの広島らしいラーメンです!おいしいですよ~!



そこに九条三が登場しました!塩とんこつラーメンとなっていたのでめちゃきになっていたのですが、これおいしいです!こんないいかなしたらいけないかもしれませんが、普通のラーメンよりこっちの方が私にはぴったりかも~!そしてこんなにたっぷりの九条ねぎをいただいたのは初めて!おいしいですね~!やっぱりラーメンにはねぎがぴったりです~!



今宵も与壱さん大繁盛!


与壱
広島市西区三篠町2-10-2
080-1914-2676

投稿者:若旦那 2018/10/26