パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉以上に驚いたものとは!       馳走2924 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月26日の今日の広島は朝から曇りで少し肌寒かったですね~!明日はついに日本シリーズです!

さて、昨日ご紹介しました馳走2924さんの続きです。続いて登場したのがフランスはモンサンミッシェルのムール貝のクリーム仕立てです。かわいい器で登場しました!いただいてみると、おいしい~!なんておいしいんだろう!ムール貝ももちろんおいしいですが、クリームソースがとってもおいしい~!感動です!

ここで白ワインを合わせていただきました。おすすめのワインをお願いすると本当においしいワインが登場するのでうれしいですね~!しかもいろんな産地のワインをリーズナブルに提供していただけます。ありがたいですね~!お酒のおともにお水も出してくださいました。竹原の仕込み水でした~!

続いてパイ包み焼きが登場しました!山口県の天然鯛を10日間熟成させてバターブールグランソースで合わせてくださいました。

ナイフを入れて割ってみるととってもおいしそう~!美しいですね~!いただいてみるともちろんおいしい~!最高です~!ソースもとってもおいしい~!たまりません!

次にお肉が登場するということで赤ワインをお願いしました。こちらもとってもおいしい~!おいしいワインはブルゴーニュだけじゃないですもんね~!笑

ここでメインのお肉料理が登場します!とってもおいしそう!お肉は福島県産の雌牛で未経産牛なんだそうです。子供を産んでいない牛ですね~。いちぼの部分を出していただきました。生の胡椒と一緒にいただきます。めちゃめちゃおいしい~!幸せ~!

そしてこれ以上に驚いたのが付け合わせのしいたけ!岡山県は美作のクヌギの原木で栽培されたシイタケ!いただくと食感がまったく違う!聞くと、アワビのような食感がするシイタケで超レアなしいたけなんだそうです!これには本当にびっくりしました!もう一個食べたい!!!

最後は宮崎牛のテールを使った玄米リゾットが!玄米なので食感が楽しめます!最高!

デザートは種子島の安納芋を石焼にしてアイスにしてくださいました~!

コーヒーと一緒にいただきましたが、このコーヒーもこれまたおいしい!

馳走2924さん、驚きのおいしさです!絶対に行った方がいいですよ!

馳走2924
広島市西区三篠町3-12-5
082-230-5129

Archive

2016年12月以前の記事はこちら