パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お値段以上、モンキュールさんですよ!      モンキュール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月10日の今日の広島は昨日からの雨が降り続くかな~と心配していましたがなんとか曇りでしのでくれました。時折晴れ間も広がってくれました。最近は雨が降るのかどうかがとっても心配で天気予報を特に気にするようになりました。当たってくれればいいのですが、、、笑。

さて、少し前に久しぶりにこちらのお店に訪れてきました。お店の名前はモンキュールさんです。おいしいワインをグラスでいろいろ飲むことができて、おいしいお料理を手ごろなお値段でいただける素敵なお店です。

まずはスパークリングのグラスをお願いして、メニューをみながらいろいろとお料理をお願いしました。モンキュールさんは立ち飲みのカウンターと座っていただけるテーブル席とがあります。私はだいたいカウンターを利用させていただきます。

最初に登場したお料理はフレッシュトマトとモッツァレラチーズと生ハムのサラダです。おそらくみなさん頼まれて登場したときに二つのことを思われると思います!なんて色鮮やかなんだろう!そしてもう一つはボリュームがすごい~!そうなんです、お値段以上モンキュールさんなんです!本当にフレッシュですよ~!トマトがとってもおいしい~!チーズとの相性も最高です!

クリームチーズとお豆腐で作ったもちもち豆腐をお願いしました。本当にもちもちしています~!おいしいですね~!ワインとの相性も抜群です!こういう創意工夫を楽しめるお料理をいただくとこちらもインスパイアされますよね~!バンパイア並みに!

ヨーロッパの人になったかのようにパンと一緒にワインをいただきます。パンはあのカドナさんのパンです!めちゃめちゃおいしいですよ~!なかなかお目にかかる機会がないカドナさんのパンもこんなにたくさん!ありがたいです。

パテをお願いしました!モンキュールさんのパテはこれまたとってもおいしいですからね~!ぜひ味わっていただきたいです!

最後はから揚げをお願いしました!から揚げあったかな~?と思いながら好物なので!ジューシーで最高においしかったです~!

モンキュールさんすんごくおすすめです!

モンキュール
広島市西区横川新町2-7
082-233-0873

Archive

2016年12月以前の記事はこちら