パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ミシュラン3つ星に引けを取らないお店!      Le pere ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

外出先から帰ろうと思ったら携帯にアラームが。これから大雨になる可能性があるとのこと。ということでさっさと戻ってきました。確かに雲行きが怪しい、、、なんとか持ちこたえてほしいです。

さて、先日久しぶりにこちらのお店にお邪魔してきました。フレンチのルペールさんです。とってもおいしいフレンチとソムリエさんが選んでくれるワインが飲めるお店ですね。1軒目で別のお店に伺っていたのですがどうしてもお肉が食べたくなって訪れました。

まずは白ワインをお願いしました!いつもお願いしているニュージーランドのシレーニが全部この日売れてしまったようで似たようなワインをソムリエの富くんに選んでもらいました!ソーヴィニオンブランのサンセールが登場しました。確かに似たような風味でおいしい~!食事をいただく前にはこんな感じのワインがありがたいです!

何か今日のおすすめを一品お願いしました!この日はムール貝がいいですよ~とのことなのでムール貝をお願いしました。お酒のつまみにはちょうどいいですよね~!ということで目の前でシェフが腕をふるってくれました。

登場したムール貝をまずはスープからいただきます!おいしい~!ムール貝も小ぶりですがその分旨味が凝縮していえる感じでとってもおいしい~!小ぶりな分数を多く食べさせてもらいました~!これが止まらない、、、食べ始めておいしすぎて止まらない、、あっという間に食べきってしまいました。ルペールマジックです!

続いてお肉をお願いしました。ヒレ肉があるとのことでそちらを!その間にワインを一本おすすめでいただきました!グランクリュのボンヌマール!勇気がいりましたがお願いしました!

少し開くのに時間がかかりましたが、時間とともに風味が増してきてとってもおいしかったです!

一緒にいただくヒレ肉が登場しました!もう見ただけでおいしいのはわかります。付け合わせの野菜もよりすぐりです!一口いただくと、あ~たまりません!ソースもめちゃめちゃおいしい~!

東京のミシュラン三ツ星にも引けを取らないお店、ルペールさん!ぜひお試しください!

Le pere ルペール
082-246-8255
広島市中区流川町5-19

Archive

2016年12月以前の記事はこちら