パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やはり地元の人に聞くのが一番いいです!     札幌ラーメン獅子王

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月8日の今日の広島は朝から雨がふったりやんだりを繰り返しています。今日は一日中大雨ときいていたのですがそうでもなかったですね。それならそうと外出すればよかったと今後悔しております。日本で初めてといわれている北海道のブラックアウトについていろいろ勉強してみました。電気がこうして使えているのも当たり前ではなくていろいろな人の知恵や努力のもと利用できているんですね。そうそう、北海道の知人の方のご自宅に今朝電気が通じたと喜びのメッセージをいただきました。少しだけ安心しました。

さて、少し前に北海道に伺っていた時に夜ご飯の後においしいラーメンを食べたいな~と思い観光ガイドを見ていると、ふと呼び込みのお兄さんに声をかけられました。いやいや、もう飲みにはいかないんだよ~ごめんなさいね~としらおうとしたら、どこいくんですか?と。ラーメンを食べに行こうかと探しているところだよと伝えると丁寧にも紹介してくれました。

紹介してもらった通りに伺ってみるとお店の前には行列が!人気のお店のようですね!お店の名前はラーメン獅子王さんです。へ~こんなラーメン屋さんがあるんだ~と思ったのですが、後で調べたら全国に展開されているそうです!知らなかった~!20分くらい待って店内に案内してもらいました。

お店に入ってメニューをみてみるとどれもおいしそう!人気NO1と書かれた濃厚温玉辛みそらーめんをお願いしました!2辛で!

待っている間周りの人が食べているのをみるとほとんどの方が一緒のラーメンを頼んでいるようでした。安心しました!

そこに登場しました~!おいしそう!まずはスープからいただきました!おおお確かに濃厚でおいしい~!メンマもシャキシャキしてとってもおいしい~!確かにおいしい~!

麺ももちろん北海道ならではのチヂレ麺!おいしい~!結果スープもすべて飲み干してしまいました!やばいとはおもいつつ!笑

北海道から広島に戻ってすぐの震災。物流もストップしている中できることはもう一度行って経済を回すこと。またすぐ伺います!

札幌ラーメン 獅子王
北海道札幌市中央区 南6西4 山形会館 1F
011-521-7350

Archive

2016年12月以前の記事はこちら