今回は少しひよって、、、2辛で!       麺屋 叶 KANAE

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

事務所で事務作業をしていると何やら外から大きな音が、、、なんだろうと思ったらものすごいゲリラ豪雨でした!もうこれ以上やめて~と思いながらみているとやんでくれました。小さいころこんな大雨なんてなかったんですが、、ほんとどうかしてるぜ!

ちょっとお昼につけ麺を食べたいな~と思ってとあるお店に伺ってみるとまさかの定休日!あらま~、、でももう気分がつけ麺になってしまっているんですよね~!こういうことよくありますね。お好み焼きでもよくあります。



ということで向かったのがつけ麺のお店、叶さんです。かなえと読みます。私は最初は他のお店を提案したのですが叶さんに行きたいという声の方が多かったのでこちらへ。嫌ではないんです、嫌ではないんですが、以前にいただいたときに衝撃の辛さだったのでちょっとひよってしまって、、、笑。



叶さんはつけ麺のお店なのですが、有名なのがたん麺です!たん麺とはつけ麺の野菜などを辛い出汁で一緒に炒めてあるんですね~。他のお店ではいつもつけ麺を5辛くらいでいただいているので安易に5辛を以前お願いしたところあまりの辛さに衝撃を受けました。もちろん完食をしましたがあの衝撃は忘れられず、、、笑。



ということで今回はつけ麺にすればいいものの、、、みんなたん麺を食べるので私もついついたん麺を!だってたん麺めっちゃおいしいんですよ~!辛いけど!ということで私は2辛でお願いしました!笑



登場したたん麺がこれまたおいしそう!恐る恐るいただくとうまい!2辛でちょうどよかった~!あまりのおいしさにむせてしまうくらいがっついてしまいました。あの5辛を食べた日から一年くらいあいていると思いますが、もっと早く2辛を食べていればよかったと後悔しました!本当においしい~!これはアイディア商品です!

広島にはつけ麺がありますが、叶さんのたん麺もありますよ~!ぜひ叶さんのたん麺食べてみてください!辛さが苦手な人には辛くないたん麺もありますよ~!


麺屋 叶 KANAE
広島市西区西観音町1-2
082-232-6677

投稿者:若旦那 2018/09/07