おいしいつけ麺に素敵なお母さん!      麺遊亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月27日の今日の広島は曇り気味だったのですが、お昼前くらいから晴天になりましたね~!結果蒸し暑くなってしまいかなりの暑さになりました!もう8月下旬なのに、、、また暑さがぶり返しましたね。



さて、先日後輩君たちとゴルフに行ってきましてスルーでプレーした後に昼ご飯を食べようということに。どこにいこうかな~と悩んでいると、こちらがおいしいって聞いてたので行ってみましょうと提案が!お店の名前は麺遊亭さんです。

暖簾をみてみると鉄板メニューもあるようですね~!お店に入ると地元の人に愛されている感じがひしひしと伝わってきました。お店の大将もいい雰囲気だし、お母さんがこれまた素敵!なんというか上品な感じが伝わってきます。お店の方がこんないい感じの方だったらおいしいに決まっていますね。



メニューをみながらチャン麺がきになりつつも初めてだったのでやはりつけ麺をお願いしました。麺は中盛で野菜を多め、辛さは5辛でお願いしました。後輩君がおにぎりをお願いしたので私もつられておにぎりをお願いしました。メニューの下の方にランチ時間帯はおにぎりが一つサービスでついてくるんですって!ありがたいです。

待っている間店内を見渡しているとたくさんのサインが飾られていました。たくさんの有名人の方が訪れているんですね~!



まずはつけ汁が登場しました!ごまもたっぷり入っています!とってもおいしそう!



そこにつけ麺が登場しました!たっぷりねぎがのっていますね~!チャーシューもたくさん入っています。しっかりつけ汁につけていただきます!おおお!おいしい~!野菜もおいしいし、麺もおいしい~!



おにぎりもいただきました~!大きすぎず小さすぎずいい大きさに仕上がっています!こちらもおいしい!

帰り際もお店の方々からとっても気持ちのいいありがとうございました~をいただきました!



麺遊亭さん今度は夜お邪魔しますね!

麺遊亭
広島市安佐南区沼田町大字伴3524
082-848-5173

投稿者:若旦那 2018/08/27