台風でも善処してくださいました!     鮨あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月25日の今日の広島は朝から少し風が強くなっていました。まさか台風の影響ではないとは思うのですが。あっという間に8月も過ぎ去っていきました。今年もすでに半分を過ぎて40%しか残っていない、、、やり遂げていないことにもっとアグレに挑戦していこっと。今週は2度ほど台風が広島に接近するというかなり珍しい一週間でした。もうびくびくしていましたがなんとか被害もなくやり過ごせたみたいです。小さいころ台風とか大雨でびくびくしたことはなかったのですが、、、亜熱帯化しているのかな。



そんな台風の中にこちらにお邪魔しました!鮨あらたさんです!大将から台風なので時化で漁がないので魚がないかも、、と言われていて案の定あんまり入っていなかったのですが大将がいろいろやりくりしてくださいました!先付は車海老!ソースがとってもおいしい!



お刺身の盛り合わせが登場しました!これだけそろえてくださっただけありがたいです!そしてどれもおいしい~!最高です!



続いてまさかのアワビと松茸が!しかもソースはアワビの肝でつくってくれました!うぉ~~おいしい~!



つづいてタコの煮つけが!一緒にタコの子もついてきました~!タコをとっても上品に炊いてくださっています。台風の中でもいろいろと工夫してくださいました!



あらたさんといえばやはりのどぐろですね!のどぐろの煮つけがこれまためちゃめちゃおいしい~!とろけます!脂がしっかりのっているのどぐろ最高です!



ここからにぎりが登場しました!まずはアジから!地物のアジがなんとか手に入ったそうです!ありがたいですね~!



つづいてウニが登場しました!あらたさんの海苔が私は大好物!もうめちゃんこおいしいです!



最近はまっている毛ガニの握りも驚愕のおいしさ!



車海老も握ってくださいました!何気なく食べていますが大きさといい最高ですよ!



トロもネタが大きくシャリほどよく最高のバランスで登場しました!口の中でとろける~~~!

ウニトロ細巻きまで出してもらいました!ため息でます!



いくら、イカ、あなごと感嘆とともにいただいて最後はやはり大好物のかんぴょう巻きで!わさびが程よくきいて抜群でした!

 

 

 



あらた大好き!


鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

投稿者:若旦那 2018/08/25