パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼肉屋さんの最高峰とも言えます!       肉匠こば

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月24日の今日の広島は台風の影響なのか風がとっても強かったです。どこにいくにも風、風、風。本当にびっくりするほど風が強かったです。台風結構離れていたのですが、、、昨夜からそんなに影響なかったね~と言っていたところだったでちょっと驚きました!

さて、先日はおいしいお肉を食べようの会を開催いたしましてこちらのお店にお邪魔してきました!なかなか予約がとれない人気店、肉匠こばさんです。この日も何度か予約をとろうとトライして4回目でやっと取れたくらいでした!すごい!この日はカウンターで目の前のショーケースにはすごいお肉がごろごろと!

生ビールで乾杯した後にまずは極上ユッケをお願いしました!極上ユッケというネーミングの通りとってもおいしいユッケ!生肉最高ですね!

キムチもとってもおいしんですよね~!ビールがぐいぐいすすみます!最高!

続いてトロタン厚をお願いしました!このタンは本当に見事です!一緒に行った方はこのタンを大絶賛されていました!本当においしい!柔らかさの中に上品さを感じることができますよ~!

極上サーロインをお願いしました。極上クラスはやはりお値段がはるので躊躇してしまうのですが、一度食べてしまうとこのお肉のコストパフォーマンスの凄みからやはりリピートしてしまいます。このまま生で食べたいくらいなのですが、少し炙ってレアでいただいたり、ミディアムでいただいたりと食べ分けて楽しみました!もちろん特製の塩でいただきます!最高!

コウネもお願いしました!こちらのコウネも相当おいしい!このクラスになるとどの部位も同じ部位を食べているような錯覚さえ覚えるほどのおいしさです!

ここで極上フィレのシャトーブリアンが登場しました!シャトーブリアンを常時おいていらっしゃるのもすごいです!いうことなし!最高のシャトーブリアンでした!

ここから少しあっさりめに行こうとハラミをいただきます。大好物のハラミは漬けだれも素晴らしい!おいしい!

最後は大腸をお願いしました!このシマチョウも下処理がすばらしく最高!

肉匠こばさん焼肉屋で最高峰です!

肉匠こば
広島市中区千田町2-11-3
082-245-3122

Archive

2016年12月以前の記事はこちら