パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麦とろと味噌にゅう麺に限りますよ!     あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどご近所のおじさまにお会いして、どこにいくのですか~と伺ったら今から往復8キロの散歩をしてくると!えええ!8キロ!1時間半くらいで戻ってくるそうです。私よりも30近く上なのに!すごいな~!私も見習わないと、、、笑。

さて、今週はまったくお酒を飲まない週になっておりまして久々に昨日飲んできました。これは気のせいかどうかわからないんですが、久々に飲むとなんだか酔いがまわるのが早いような気がします。そんなに飲んでいないのですが、結構気持ちよくなりました。

ということで二軒目に伺ったのはあけびさんです。体に優しい食事をしたくなると決まってあけびさんです。カウンターに並んだおばんざいから好きなものを選んでお母さんに取り分けてもらいます。

まずはカープチューハイで乾杯してポテトサラダをいただきます。もちろんお母さんの手作りですよ!とってもおいしい~!

あけびさんといえばこの二つは外せません!タケノコとフキです!

これがめちゃめちゃおいしいんですよね~!少し甘味を持たせてあるのがミソですね~!

糸ウリがあったのでお願いしました!なかなか他のお店で見ることがないので糸うりの季節になるとあけびさんですね~!

続いて緑の野菜グループが登場します!

ほうれんそう、スナップえんどう、ブロッコリーです。

これはいつもあけびさんに訪れた際はいただきます。ね!言ったでしょう?体に優しいものがたくさんいただけるって!

高野豆腐もお願いしました。小さいころは毎日のように高野豆腐を食べていましたが、大人になって高野豆腐をほとんど食べれなくなりました。高野豆腐食べたくなったらどこでたべたらいいのか、、、もうあけびさん一択です!笑

いか納豆をお願いしました!たっぷりイカも入れてくださいますよ~!もちろん卵の黄身も落としてくれています。しっかり混ぜていただきます~!

あけびさん自家製のにんにく醤油タレがすばらしい鶏の照り焼きをお願いしました!鶏肉料理の王様です!このタレをアメリカにもっていったら第二の吉田ソースになれるんじゃないかと思います!

最後はやはり麦とろと味噌にゅう麺に限りますよ~!

これをいただくと不思議と二日酔いがなくなります。

今宵も大満足!感謝!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

Archive

2016年12月以前の記事はこちら