この時期カニ酢が食べたい!        えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月7日の今日の広島もとっても暑くなっています。昨日からなのか、夕方は結構過ごしやすくなってきました。夏も佳境を過ぎようとしているのでしょうか。ちょっと小腹がすいたのでグミを食べたら胸やけが、、一袋は食べすぎました。



さて、いつものえび一さんに伺ってきました。おいしいものを一緒に食べたいな~と思った時はえび一さんにお連れするようにしています。間違いなく喜ばれるからです。こういう安心できるお店はなかなか他にはないですね~。



生ビールをいただきながら今日の先付をいただきます。久々にホタルイカがありました。沖漬け風になっています。お酒にとってもあいますよ~!鯛にしめ鯖にそしてあこう!あこうが入っていました~!これがまた超おいしい~!



お刺身は広島サーモン、生まぐろ、そしてタコです。えび一さんのお刺身はどれもすばらしくおいしいですよ~!たまりません!よそのお店ではあまり食べたないタコもえび一さんのは本当においしいです!広島サーモンもとろけるおいしさです!生まぐろは言うまでもありません!



日本酒はお酒屋さんが厳選されたものを届けてもらっていらっしゃいますので日によって銘柄がかわります。この日は広島の地酒、中国醸造さんの弥山でした。最近ますます勢いが増していますね~!



大将がキムチを出してくださいました!このキムチがまたおいいし~!この季節さらにキムチがおいしいですね~!なぜかわかんないんですが、夏に食べるキムチが私は一番すきなんですよね~!あの後からくる何とも言えない酸味がたまりません!



ここで大好物の酢の物を!カニ酢をお願いしました!えび一さんのカニ酢もこれまた美味ですよ~!おいしいのはもうわかっていますよね~。カニもごろっと大き目の爪の部分を使ってくださっています。食べ応えもあります~!この時期の酢の物は体も求めてきますね!



最後は地鶏の酒盗焼をお願いしました!酒盗焼きですからお酒を盗むようになってしまうくらいおいしいってことですよね~!もうめちゃめちゃおいしいです~!地鶏もいい感じの焼き加減です!



広島に来たらえび一さんへ!


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2018/08/07