小籠包の天才から直接教わったそうです!     李さんの小籠包

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月6日の今日の広島は早朝からいい天気になっています。8:15には家族そろってお祈りを捧げました。まさか娘までしっかり意味を分かってお祈りを捧げるとは。学校でしっかり平和教育が行き届いているんだな~と実感ができました。いつまでも平和が続きますように。



先日先輩にお誘いいただきまして食事にでかけた後に二軒目に行こうと歩いていると、気になる看板が目の前に飛び込んできました。李さんの小籠包?小籠包がいただけるお店のようですね。これは後で戻ってこよう。ということで2軒目の後にこっそり訪れてきました。



お店に入ってメニューをみてみると、小籠包とドリンクがセットで1000円!メニューはこれのみだそうです。ドリンクは二杯目などを500円でお願いすることができるそうですよ~。



ということで生ビールと小籠包をセットでお願いしました。まずは茹でた落花生が登場しました。茹で落花生ってめちゃめちゃビールにあいますよね~!いただくととってもおいしい~!塩加減と茹で加減が素晴らしいです!



お店の方に李さんですか?と伺うとその方は李さんではなくてご縁から李さんから直接小籠包の技術を教えてもらって作られているそうです。李さんの小籠包が世界で一番おいしいって思ったそうです。そんな小籠包がいただけるなんて楽しみ~!



注文してからつつんで蒸してくださいますよ~!待っている間もいろいろとお話させていただきながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。



そこに小籠包が登場しました!ふたをあけてみるととってもおいしそうな小籠包が!



小籠包の食べ方をみながらいただいてみるとめちゃめちゃおいしい~!これはおいしい~!肉汁もおいしい!確かにこの小籠包はよそでいただく小籠包とは全く違います。超おいしいです~!



ショウガをのせて食べるとおいしいですよ~と教えていただいたのでその通りにしていただいてみると、確かにおいしい~!これは本当においしい~!

あまりにおいしかったのでもちろんビールと一緒におかわりしました~!



李さんの小籠包おいしいです~!いつのひかその李さんにお会いしてみたいですね!


李さんの小籠包
広島市中区流川町7-29
082-247-2717

投稿者:若旦那 2018/08/06