新じゃがハンパないって!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど晴天だと言いましたが、その後いきなりの大雨に見舞われました。もうやんでますが、、いきなり天気がかわることが最近多いですね~。建物の中にいたのでラッキーでしたがびしょ濡れの人がたくさんいらっしゃいました。携帯用の傘持ち歩いたほうがいいですね。



久々においしい焼き鳥が食べたいな~と友人といつものみのわさんに行ってきました。お店に到着するとまさかの空調が故障!焼き鳥やさんだと暑いから、、、あれ?全然大丈夫!なんと大将がすぐにアマゾンで除湿付きの冷房を購入していました。除湿ってかなり効果が高いです!ご心配なく今週には新しいものが付くと思います!



生ビールで乾杯して、メニューにあった新じゃがポテトサラダをお願いしました。何気なく食べると、、うわ!おいしい!なんておいしいポテトサラダ!新じゃがハンパないって、と思わず心で叫ぶくらいおいしい~!ぜひ食べてみてください!



おでんがまだあったのでお願いしました。みのわさんのおでんも相当おいしいですからね~!



チャンジャをつまみながらおまかせで串をお願いしました。



まずは白肝が登場しました!ごま油でいただきます!やっぱりおいしいですね~!最高です!



せせりはジューシーで弾力があって最高です。鮮度が命です!早くからお店に出て下ごしらえされていますからね~!



親鳥の歯ごたえはなぜかビールに合いますね!歯ごたえとビールってよくわかんないですが、本当によく合います。もちろんもう一本いただきます~!



やげん軟骨は大好物!やっぱりこの歯ごたえが私は好きなんでしょうね~!焼き加減も最高です!



みのわさんの代名詞、皮をいただきました!むちむちの皮がたまりません!焼き方に違いがあるのかな~?どうやっているのか本当にわからないけど他では味わえない食感です!



食べても太らないと聞いているささみわさびをいただきます!これがまたおいしい~!つ~んとわさびが攻めてきますが少し耐えるとささみのうまみがじゅわ~!



最後は砂ずりをいただきました!やはり歯ごたえ最高!今宵は歯ごたえと新じゃががハンパないって!


みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2018/07/02