その日ごとに握りのラインナップかわります!     鮨あらた その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月1日の今日の広島は晴れ間が広がってかなり暑くなっています。今日から広島の市民の憩いの場所、ファミリープールが解禁されました。今年は何回行けるかな~?痩せなければ、( ;∀;)

さて、先日ご紹介いたしました鮨あらたさんの続きです。この日は握り中心でと思っていたのに思わずいろいろと頼んでしまいようやく握りにたどり着きました。握りまでたどり着かないことも多々あります。笑



まずはオコゼが登場しました!あらたさんはその日のいい素材しか取り扱わないので握りメニューもその日によって変わってきますよ~。めちゃめちゃおいしい~!



続いて鯛をいただきました~!安定のおいしさです。本当においしい~!



大好物のイカはやっぱり外せませんね~!イカはイカでも毎回食べ方が違いますからかなり楽しめますよ~!



マグロの赤身もとってもおいしいです!あらたさんは仕入れが素晴らしいですからね~!



ここでバッテラのような感じの握りが!聞くとマイワシだそうです。マイワシのバッテラ風!創意工夫が素晴らしいですね~!おいしい~!



大きな車海老には感動しちゃいます!お皿からはみ出す勢いですよ!



広島のお鮨屋さんでコハダが入っていないところもありますがあらたさんはちゃーんとあります。酢の加減が絶妙です!



本ミル貝が登場しました!なかなかミル貝もみかけませんのでうれしいですね!最高!包丁も細かく入れてくださっているのでとっても食べやすいです!



ミル貝いただくと、とり貝も食べたくなってお願いしました。三河産のとり貝!超おいしいですよ~!



ウニは海苔なしで登場しました!なんだかさらに豪華に見えてきます。口の中でとろける~!

海苔なしでウニをいただいたので、どうしても海苔が食べたくなってミョウガを巻いてもらいました。海苔のいい香りがたまりません!



大好物のハマグリは毎回あれば出してくださいます。煮切りがとってもおいしい~!



大トロを出していただきました。甘い!とにかく甘い大トロです!



まだまだいただきます!アジはこっそり好物なんです~!



きすごもありました~!この日はネタがいつもにもまして素晴らしい!



イカをたたいてウニと混ぜてもらいました!このイカの下にウニが入っているんです。最初はイカの食感がきて、そのあとにウニの濃厚なお味が押し寄せてきます!至極の幸せ!



ゲソ軟骨までいただいて最後は穴子!



と思ったらかんぴょう巻きも!

赤だしをいただくともう一つたべたくなって玉子もいただいちゃいました!



あらたさん最高です~!

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

投稿者:若旦那 2018/07/01