ついにたかもりが終わり、今後は幅屋さんに入り浸り!     幅屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに今日で6月が終わりますね~!そしてもう一つ終わるものが、、、手打ちうどんたかもりさんが今日閉店されました。39年もの間手打ちうどん一筋でがんばってこられたたかもりさん!本当においしかったです!7月には後継の方が再会されると聞いています。それまでしばしの間お別れですね。



その手打ちうどんたかもりさんが閉店してしまったのでこれから私が通う回数が増えて入り浸ってしまう可能性が高いお店がこちら!うどんの幅屋さんです!一時期お休みされていたのですが復活されて以降ちょくちょく通わせてもらっていました。この日も友人とお昼ご飯に伺ってきました!



お店に入ると期間限定の夏メニュー、夏ひやかけが始まっていました。なんとこの日から始まったそうです!ラッキー!薬味たっぷりのうどんなんだそうですよ~!ということで私はこちらの夏ひやかけをお願いしました。友人はぶっかけしょうゆうどんをお願いしていました。


うどんを待っている間、おいしいうどんが食べられるに加えてもう一つの特徴であるイラストを見てほっこりさせていただきます。フェイスブックなどでも更新されているんですが、あれ見ると本当に心が癒されます。これを見るとどうしても食べたくなるので上ちくわ天追加でお願いしました!笑



とそこへまずは友人がお願いしたぶっかけうどんと鳥天丼が登場しました~!うどんが超輝いています!おいしそう!



私の夏ひやかけが登場しました!たっぷり薬味が入っていますね!一緒にお願いしたとろろ丼もおいしそう!まずはうどんからいただきました~!あ~このコシです!最高においしい~!うどん食べてる~って感じがいいです!薬味もたっぷり入っていてとってもおいしい~!いろいろな種類の薬味が入っていましたよ~!さっぱりいただけるので暑い夏には最高じゃないでしょうか!

うどんの出汁もとってもおいしい~!控え目な味付けがあっさりいただけてより夏むけになっていますね!



とろろ丼もおいしくいただきました~!幅屋さんの丼ものはたっぷりご飯が入っているので大満足ですよ!お腹いっぱいになりました~!

上ちくわ天も登場しました!このまま何もつけずにがぶり!めちゃめちゃおいしい~!

来週は海外に出張なので月曜日にできるだけ幅屋さんでおいしいうどんを食べてから飛び立とうと思います~!

本当においしいうどんがいただけますよ~!


讃岐 うどん 幅屋
広島市南区皆実町6-1-9
082-256-3139

投稿者:若旦那 2018/06/30