麦とろが食べれる幸せ!      あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月30日の今日の広島は朝からかなりの大雨になっています。今はほぼやんでいますが、途中大雨警報が発令されるほどでした。昨日も一時ものすごい豪雨でしたが今日もかなりでした。梅雨最後の大雨になりそうですね~。今日もカープまさかの連敗、、、明日は勝ってほしい~。



さて、ちょっと久々になってしまったのですがおいしい手料理がいただけるあけびさんに伺ってきました。お店に入るとお母さんが変わらず元気に迎えてくださいました。あけびさんの種類豊富な手料理をいただくとほっとします。



まずは瓶ビールで乾杯させていただいてカウンターの上においてあるたくさんのおばんざいからいろいろ選ばせてもらいました。まずはごぼうをいただきました。ごまもたっぷりかかっていて超おいしいです。体が喜んでくれますよ~!



大好物のフキもいただきました。フキをたっぷり食べさせてくれるお店ってあんまりないですからね~。ほのかな甘みに食欲をそそられます。


定番の高野豆腐はしっかり味がしみてとってもおいしい~!



タケノコはあけびさんの一番の人気メニューかもしれませんね。シャキシャキの食感がたまりません。ビールがぐいぐいすすみますよ~!とってもおいしい~!



お母さんの特製ニンニクがきいたソースがたまらない鶏の照り焼きをお願いしました。いい香りがお店の中に充満してきますよ~。本当にこのソースは万能だと思います。めちゃめちゃおいしい~!たまらないです!



もう少し食べたかったので鮭をお願いしました。小さいころは鮭の塩焼きってとってもよく食べていたのですが最近なかなか鮭をおいているお店みかけなくなってきました。こんなにおいしいのに~!もちろん皮までしっかりいただきましたよ~!



しっかりいただいてお酒もたっぷり飲んだのでそろそろ〆をいただきましょう!まずは味噌にゅうめんをいただきました。体にしみわたるおいしさですよ~!



あけびさんのご飯は麦飯です!麦飯にたっぷりとろろをかけた麦とろをお願いしました。アケビさんの代名詞ですね!最高~!体にもとってもいいですからね~!



なかなか麦飯を味わうことができないのでさらに麦飯をしっかり味わうために麦飯むすびも!



あけびさんおすすめです!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

投稿者:若旦那 2018/06/30