パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかの親子二代でお世話に!!    魚菜黒田 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月27日の今日の広島は朝から曇り模様でした。昨日の広島カープは最初負けたかとおもったのですが、終わってみれば完勝!びっくりしました!今日は広島カープの男気レジェンドの方に偶然にもお会いする機会がありご挨拶をするとにっこり返事していただきました。いいことあったな~!

さて、先日ご紹介いたしました魚菜黒田さんでおいしいお魚をいただいた後もどんどんおいしいお料理をいただきました!続いては気になったポテトサラダのハムカツをお願いしました。ポテトサラダでハムカツ?さらにこういう割烹のお店のハムカツフライってどんなんだろうと思いながら待っていると、なるほど!ポテトサラダをハムで挟んで揚げていました!見るからにおいしい!サクッという食感とともにポテトサラダの塩気が口の中に広がってめちゃめちゃおいしい~!聞くと人気メニューなんだそうです!これは外せませんね!

続いてカニクリームコロッケを!こちらも中がとろっとして本物のカニがしっかりはいって超おいしい~!

肉じゃがをお願いしました。もうじゃがいもがめちゃおいしい~!肉じゃががおいしいお店って本当に外れなしですね!お肉ももちろん上質のものでその脂の甘味が野菜との相乗効果を生んでいました!

懐かしいクジラの竜田揚げをいただきました。小学校の時よく給食ででていましたが、大人になっていただくととっても懐かしい~!

玉ねぎのかき揚げはこれがまたとっても甘くておいしい~!焼酎によくあいます!

ナス田楽も本当に上品なお味でナスも少しとろっとさせてあって最高でした!加減が本当に素晴らしいです!

ここから〆をいくつか!まずはわさびごはんから!このご飯の上にのっているわさび味噌がやばい!ごはんがいくらあっても足りないほどごはんの共に最高でした!あっというまにたべちゃうくらい!

一緒にお願いした田舎汁も野菜たっぷりで味も濃くなくいい塩梅!すばらしい!

おむすびはおかかでいただきました!手作りおかかがたまりません!海苔もいい香りがしています。海苔がおいしいとおむすびも超高級品にかわりますね~!

最後は海鮮丼で!欲張りすぎましたね!

お店を後にする際に店主がご挨拶してくださり、名刺を見て私の父とも親交があったようです!親子二代でお世話になります!

魚菜黒田
広島市中区胡町2-12 2F
082-247-3103

Archive

2016年12月以前の記事はこちら