パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

18:00~19:00までなら予約取れます!    ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この日曜日は同級生とバーベキューに行ってきました。私はアウトドアをそんなにしないので、アウトドアが得意な同級生におまかせしたのですが終始目からうろこ状態でした!アウトドアもものすごい進化を遂げていますね!

さて、広島にはとってもおいしい餃子をいただけるお店がいくつかあるのですが私の一押しのお店は餃子の清ちゃんとこちら!その名もぎょうざ屋さんです。清ちゃんはなかなか予約が難しく、ぎょうざ屋さんは18:00~19:00までしか予約ができないんです。逆にいいますと18:00~19:00までは予約ができるということになります。この日もこの時間に予約をしてうかがいました。

まずは生ビールで乾杯です~!ビールをいただきながらまずは一品料理をお願いしました。まずは塩ダレたたきキュウリからいただきます。おいしいに決まってます!ごまもたっぷり入ってさっぱりしてとってもおいしい~!これだけで生ビールをおかわりしてしまいました!

つづいて最近の新メニューのくらげ酢をいただきます。こちらもこの季節にピッタリ!お酢が体にいきわたります!超おいしい~!

キムチ冷奴もお願いしました!もう間違いないですよね~!ただ、ここで気づきが、、、めちゃめちゃおいしい餃子をいただく前にこんなにいただくと餃子が食べれなくなっちゃう~!笑

ということでここでまずは餃子を二人前いただきます~!注文してから大将が丁寧に一つずつ素早く包んでくださいます。おいしそうに焼きあがる音と共に餃子が登場しました!超がつくほどおいしそう!いただいてみると、あ~おいしい~!餃子最強ですよ~!ぎょうざ屋さんの餃子は皮が薄め!キャベツたっぷり!いくらでもたべれちゃう餃子ですよ~!

続いてとくしま餃子をいただきます。皮がさらに薄くなりたっぷりにんにくが入っている餃子です~!熱くて飲めませんがその勢いで食べ進めていきます。はい、完食!

すぐにさらに二人前の餃子をお願いしてペロリと平らげました!

最後はしそ餃子でしめます!しそ餃子はまさかの塩でいただきます!これ、めちゃうま~!

ぎょうざ屋さんにいってみそ~!笑

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

Archive

2016年12月以前の記事はこちら