パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もっと早く行っておけばよかったと後悔するほど!   魚菜黒田 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月25日の今日の広島は朝からとってもいい天気になりました!完全に真夏状態になっています。6月まだ下旬なのに、、梅雨もまだ終わっていないのに、、、これだけ暑かったので反動で今週は曇りや雨が続く予報になっております。それにしても鈴木の満塁ホームランすごい!

さて、先日先輩と会食をすることになりお店をどこにしようかと迷っているとふと以前からとある方におすすめしていただいているこちらを思い出して予約しました!お店の名前は魚菜黒田さんです。複数の方からおすすめしてもらったので安心です!人数が4人だったのでお座敷を予約しました。

席について目の前のメニューをみてみるとすご~い!びっしりとメニューが詰まっています!これだけのメニューをそろえるのは大変ですよね!すごい!おおさか料理浅井さんを思い出しました!まずはビールで乾杯!

先付がこれまたしっかりと!さつまいもや瓜がめちゃめちゃおいしかったです!すごい!

お酒のお供にカニ味噌をお願いしました。本物のかに味噌ですからね~!お酒にとってもあいますね!

もずく酢もたっぷりと入れてくださいました。夏のこの時期はさっぱりいただけるのでうれしいですね~!

広島産のジュンサイがありました!黒瀬のジュンサイ!以前もどこかでいただきましたがとってもしっかりしておいしい~!こんなにおいしいジュンサイが広島にあるとは!

お刺身はコイワシをお願いしました!広島のコイワシもう最高です!ショウガと一緒にさっぱりとしていただけますよ~!

とり貝もお願いしました。立派なとり貝!おいしいとり貝がいただけるお店はやっぱりすばらしいです!

お刺身を盛り合わせていただきました。生まぐろ、鱧、イサキ炙り、地鯵、イカ、ウニ、カレイ!すばらしい盛りになっています。あ~、、ため息がでるくらいおいしい。特に旬になっているイサキがおいしい!マグロも本物です!こんなにおいしいお店だったのか、、、もっと早くくればよかった、、、

こんな後悔をしてしまうくらいおいしいお店です!魚菜黒田さんは!

その2へ続く

魚菜黒田
広島市中区胡町2-12
082-247-3103

Archive

2016年12月以前の記事はこちら