江戸前うなぎがとってもおいしい!    うなぎ川誠

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月22日の今日の広島は朝方こそ少し曇り模様でしたが、お昼前には晴れ間が広がり梅雨の”つ”の字も感じさせないほどのいい天気に見舞われました。いや~暑かった~!この時間になってようやく一息つけました!今日からカープも熱い試合を見せてくれるはずです!

さて、広島駅の北口にあった天ぷら屋さんの後にうなぎのお店が入っているという情報を耳にしていたのですが、なかなか行く機会がなくようやく伺うことができました。お店の名前はうなぎ川誠さんです。



お店に到着すると立派な暖簾にびっくりしました!これはいい暖簾ですね~!こういう暖簾大好きです!暖簾には江戸前と書かれていました。江戸前のうなぎなのですね~!お昼と夜の部があるようです。



うなぎは愛知県の養殖のものを入れていらっしゃるとのこと。愛知のうなぎはおいしいですね!



店頭には3月から値上げされたと案内がありましたがお店に入って値段を拝見するといままで結構頑張ってこられてきたのがわかります。

ここは私もその思いにお応えするべくうな重の大をお願いしました。ちょっとお値段ははりますが、おそらく大きいうなぎ一尾入れてくれるのではないかと思いまして。



カウンターに座って待っている間に大将が丁寧にお仕事されている姿を拝見しました。とっても丁寧に仕事をされていらっしゃいます。お重にご飯をよそった際にうなぎのタレを少し加えてその後お重のふたをして少し香りを含ませるのかひと手間加えていらっしゃいました。なんだかおいしくなるおまじないのようで期待がさらに高まりました!



そこにうな重が登場しました!いい雰囲気ですね~!まずはお椀からいただきます。私は肝吸いにしてもらいました。肝が入っています~!おいしそう!いただくと、とってもおいしい~!



つづいてうな重をいただきます。ふたをあけるととってもいい香りが!黄金色に輝いています!山椒を少し加えていただくと、あ~~~おいしい~!めちゃめちゃおいしいです~!最高です~!



川誠さんのうなぎとってもおいしい~!うなぎもとっても大きい!最高でした!

おすすめです!


うなぎ川誠
広島市東区光町2-8-8
082-568-2266

投稿者:若旦那 2018/06/22