美しくて劇うまトンカツ!!       プティポア

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月14日の今日の広島は朝からなかなかのいい天気でした!昨日乗ったタクシー運転手さんの梅雨がもう終わっているという話はあながち本当なのかな~と思ってしまいますね。ちょっと交流戦が始まってから広島カープが嫌な負け方が多いです。オールスターまでもう一度立て直してほしいですね~。ほかのチームも一緒に負けてくれているので助かっていますが、、、。

さて、先日ちょっと打ち合わせをゆっくりできるところでする必要があったのでこちらのお店を予約して伺いました!プティポアさんです。予約をしていないと入れないくらい人気のお店ですね~。ご夫婦で切り盛りされています。



予約をする際に必ずすることはまずは人数と時間、そして弁当をお願いすることです。プティポアさんの特製弁当は相当人気なのですぐ売り切れてしまいます。おいしいお料理は少しずつたくさん入っているので人気ですね~!



お弁当は一緒に行った方におすすめしたので食べていただいて私はトンカツをお願いしました。プティポアさんのトンカツはまず一言美しいんです!本当に美しい!すばらしいフォルムですよ~!ごはんとお味噌汁がついてきます。衣がサクッとして豚肉はとっても柔らかくてジューシー!旨味がじゅわ~っとあふれ出てきます。劇うまです!



お弁当もとってもおいしそうでした!ハンバーグはカレー風味の味付けをしてくださっていて、マリネもおいしい~!焼肉もついていてもちろん焼き立て!そしてとってもいいお肉なので柔らくておいしい~!本当に最高のお弁当ですね~!



ぜひ広島にお越しの際にちょっとおいしいランチを食べたい方はプティポアさん超おすすめですよ~!

そうそう、一つ情報があります。平和公園から歩いて5分ほどのところの堺町というところにこんなお店がオープン予定です。7月の頭を予定されています。プレモルがなんと290円!ハイボールなんて190円!なんだこれは~~!とっても仲の良い先輩がオープンされることもあって最初に潜入させてもらう予定です。価格破壊感がハンパないです!




プティポア
広島市西区三篠町1-2-24
082-239-3755

投稿者:若旦那 2018/06/14