パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

つくねがめちゃおいしい!     躍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さすが梅雨ですね~!一日中どんよりした天気になっています。友人とふとしたことでゴールドカードの話になりました。私は今までで一度もゴールドカードを持ったことがないのですが、友人はなんと4枚も持っていました。年会費だけで、、、2枚くらいやめてご飯おごってくれないかな、、、笑。

さて、友人と一緒に食事をしようということになり一軒目でかなり盛り上がった後にもう一軒いきたいね~ということでこちらに久々にお邪魔してきました。おいしい焼き鳥がいただける躍さんです。珍しく地下にあるお店です。

階段を下りていってお店に入ります。この日は遅くに行ったので席があいていましたが普段は予約がないとほぼ満席という人気店です。

まずは生ビールで乾杯です!キャベツがついてきますよ~、このキャベツをバリバリいただきながらビールをいただくのがいいんですよ~。

サキイカキムチをお願いしました。私はこれが大好物なんですよ~!本当においしい~!

ガリポン酢は超おすすめです。めちゃめちゃおいしい~!いくらでもたべれそうなくらいおいしい~!会話も弾んできます~!

生の島らっきょがあるとのことでお願いしました。なかなか珍しいですよね~。若干の苦みがたまりません。味噌をつけていただくとさらにおいしい~!

ようやく串をお願いします。やはりつくねですよね~!このつくねがめちゃめちゃおいしいんです。ごまがかかっているのも味噌ですよ~!食感もいいです。

ささみわさびをお願いしました。レアに仕上げてあるのでとってもやわらかい~!わさびも適量で最高ですね~!

厚揚げをお願いしました。厚揚げもいい焼き加減に仕上がっています~!焼酎と一緒に楽しみました。厚揚げって本当においしいです~。海外にいったらまずお見掛けしませんね~。

最後に軟骨をお願いしました~!この軟骨もとってもおいしいです!

この日は2軒目だったのであまりたくさんは食べれなかったのですが、次回は一軒目からでたっぷり味わいたいと思います~!


広島市中区堀川町2-12
082-246-8006

Archive

2016年12月以前の記事はこちら