そうだ!朝ラーメンだ!     寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月6日の今日の広島は梅雨入りしたと発表されたとおり朝から小雨が降り続いています。傘をさそうかさすまいか悩むくらいのレベルなので助かりますね~。昨日のカープの試合は残念ながら雨で中止になってしまいましたが今日はどうやら開催されそうですね~!

さて、昨夜はカープの応援に行ったのですが球場に到着したとたんにまさかの中止!もっと早く、、、と思いつつも気持ちを切り替えて飲みに行きました~!その飲み会がかなりの激しい飲み会となってしまいまして、、、途中でいなくなった人や記憶がない人が続出するような、、、笑。私はなんとか回避することができまして今朝は元気に起きることができました。



しかし朝っぱらからかなりお腹がへってしまって何か食べたいな~と。そうだ!朝ラーメンです!そこでふと思ったのがこちらのお店。おいしいラーメンがいただける寿楽亭さんです。朝10時から開店してくれて朝ラーメンを味わえるんですよ~!最近では週に4日の営業になっています。



かなりお腹が減っていたので10時ちょいすぎくらいに訪れました!一番のりかな~と思ったらすでに他のお客様がラーメンを食べていらっしゃいました!さすがです!

大盛りにしたかったのをぐっとこらえて普通のチャーシュー麺をお願いしました!よくよく考えると夜飲みにいってそのあとにラーメンを食べるよりはぐっとこらえて朝ラーメンを食べたほうが健康的ですね~!



そこにチャーシュー麺が登場しました!おいしそう!このねぎたっぷりってのがとってもうれしいんですよね~!まずはスープから!これですよ~、安定のおいしさ!チャーシューもとってもおいしい~!

ふと思いついた朝ラーメンが定着しそうです!

そうそう!食べ終わってお勘定をしようと思ったら外国からのお客様が二名入ってこられました。珍しいな~と思ったらお母さんが手慣れた感じで対応されていました。海外の方にも有名になっているんでしょうね~。


寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

投稿者:若旦那 2018/06/06