スプーンが登場!納得です!     あじ彩

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島は朝から曇りになっています。そしてお昼過ぎから雨が降り始めました。これから明日まで降り続くそうです。今日のカープの試合は中止になっちゃうのかな~。せっかくチケットが手に入ったのですが( ;∀;)



さて、以前から食事の後に友人によく連れてきてもらっていたお店にようやく一軒目で訪れることができました。お店の名前はあじ彩さんです。食事の後にワインを少し嗜みに訪れていたのですがメニューを見るととってもおいしそうなものばかりで食べたいな~と思いつつも機会がなかなかなくって。



白ワインをお願いしました。3種類だしていただいた中からルーマニアのワインを!

ワイン発祥の地ともいわれている地域のワインだそうです。とってもおいしい~!



前菜のスパゲティをいただきながらいろいろとお願いしてみました。



まずは本日のカルパッチョ!この日はカンパチでした!バルサミコソースがいいですね~!ワインにもあいます!



前菜の盛り合わせ6種をお願いしました。こんなにたくさんの種類が楽しめるのはうれしいですね!どれもとってもおいしい~!



野菜サラダもいただきました!こういう本物のサラダを味わえるって幸せです!



イチボが入ったミンチカツがこれまたとってもおいしい~!これぞ正統派のミンチカツでした!おいしい~!



腸詰ハムをいただくのにもう一本白ワインをいただきました!

このハムがこれまたおいしい~!塩加減といい、お肉のうまみといい最高でした!



メニューをみているとチーズフォンデュが!なかなかお目にかかれないですからね~、お願いしました!

チーズがたっぷりでびっくり!食べきれるかな~とおもったのですが、食べきったらチーズがすべてなくなっていました!それくらいおいしい~!



ちょっとグラスで赤ワインをいただきました。世界遺産のサリーナ島で作られたワインだそうです!おいしい~!



最後にどうしても食べたいホホ肉のワイン煮を!

するとなんとスプーンが登場しました!ナイフとフォークではなく!でもすぐに理解しました。この柔らかさ!素晴らしい~!超おいしいです!



あじ彩さんおすすめです!洋食がたべたいときやワインを飲みたいとき気軽に相談にのってくださいますよ!

あじ彩
広島市中区堀川町3-8
082-246-2460

投稿者:若旦那 2018/06/05