本当に運よく思い出せました!    美与志ともえ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

クーラーがきいている事務所にじっとしていると体の芯から冷えてきますね~。だからといって上着を着るとそれはそれで暑いですし、この時期案外困ってしまいますね~。夏風邪ひかないようにしないといけませんね!



さて、ちょっと前に島根県に出張する機会がありまして一泊すごしてその帰りに食事をして帰ろうと思いどこにいこうかな~と。広島市内だとすぐにどこにいこうか決まるのですがさすがに慣れていない土地にくるとちょっとすぐには、、でもすぐ食べたいし、、、すると友人がうどん屋なかったっけ?と、、、あ~~~!あるある!ここがある!



ということで向かったのは美与志ともえさんです。おいしいうどんがいただけるいいお店です!夕方とかって営業されているのかな~と思いながら伺ってみるとお店の前に営業中の看板がしっかりと!ラッキー!



お店に入ってすぐのところで注文をします。お腹が相当へっていたので天ぷらうどんにバッテラ、しんこまき、さらにはおにぎりまで注文しました~!お店の方もそんなに食べれるの~と笑っておられました。



お店の見た目は時が経っているいるように見えるかもしれませんが、中にはいるとめちゃめちゃ設えがすばらしいです。落ち着く空間になっています。このギャップに最初に感動したのはいまだに覚えています。



そこにまずはおにぎりが登場しました~!大きな海苔で巻いてありますよ~!あ~懐かしい味です。とってもおいしいです!



天ぷらうどんが登場しました!昔ながらの天ぷらにいい香りのお出汁がたまりません。いただいてみるととってもおいしい~!ほっこりしますね~!天ぷらもお出汁に甘味を与えてくれています。



バッテラもボリュームありますよ~!全部食べれるか心配?おいしいので全く問題ありません!笑



しんこ巻きもとってもおいしいです~!



広島と三次の間にありますのでぜひ広島から県北、島根などに向かわれる際にご利用ください。自慢したくなるいいお店です!


美与志ともえ
広島県三次市西酒屋町1273-1
0824-62-3366

投稿者:若旦那 2018/06/04