三河産の最高のとり貝は超甘い!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方からいきなりの大雨になりました広島です。今日の広島カープの試合が開催されるか不安ですね。広島空港は霧がでたりすると飛行に支障がでるので明日の朝までになんとかやんでくれたらありがたいな~。



さて、明日から日本を離れるのでその前に和食を食べておこうと思ってこちらのお店にお邪魔してきました。お店はとくみ鮨さんです。最高のお魚しか仕入れない厳選されたお魚がいただけるお店ですね。



生ビールをお願いしてお刺身をいただきます。この日はキスの昆布しめととり貝をお願いしました。キスの昆布〆は久々にいただきます。とってもおいしいです~!そしてとり貝!めちゃめちゃ甘い!そして大きい!とってもおいしい~!聞くと三河産のとり貝だそうです。ここが一番おいしいんだそうですよ~!これはぜひ食べていただきたいですね!



玉子をお願いしました。ほんのり甘い玉子大好きです!



ここから握っていただきました。まずは穴子から!口の中でとろけますね~!いくらでもいただけます!



ゲソをお願いしました。ゲソもとくみ鮨さんにかかると最高級のゲソに変身です!



お刺身でおいしかったとり貝をもう一度!細かい仕事がされています。本当にあまくておいしい!お醤油いらないです!



普段はタコを食べないのですがとくみさんのタコだけは食べちゃいます!だっておいしいから~!



イカをお願いしました。2つお願いすると違った味で味わえます。まずはお醤油で!そしてもう一つは塩でいただきます。大好物なんですよね~!



とくみさんに伺ったらやはりまぐろをいただかないと!まずは漬けからいただきます。あ~なんというおいしさ!

づいてトロをいただきます。もう言葉を失います。それくらいおいしい!



とくみさんのさよりも超立派!こんな大きさのサヨリってほぼ見ることないですよ~!美味!



鯛もとってもおいしいですからね~!



もう一度穴子をいただきました!穴子はどうしても食べすぎちゃいます。



最後の〆はやはり鉄火巻きで!とくみさんの海苔は特別の海苔ですからね~!香りと一緒に楽しみます!

これで心置きなく日本を離れられます!笑


とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

投稿者:若旦那 2018/05/18