ようやく訪問できました!感動!    肉匠こば その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月18日の今日の広島は暑い一日になっています。とにかく蒸し暑い、、梅雨にすでに入ってしまったのかなと思ってしまうくらい蒸し暑いです。先が思いやられますね。明日から海外出張に行ってきます!



さて、少し前から何人もの先輩方からおいしい焼肉屋さんがあるよって聞いていて予約をしようと思って一杯でなかなか取れなかったのですがついに伺うことができました。お店は肉匠こばさんです。お店に到着して入口の雰囲気から何やらおいしそう感じが!外から中が見えないところがまたそそられます!



入ってすぐがカウンターで奥が座敷になっていました。今宵は座敷で!

メニューをみてみるととっても貴重なお肉がずらりと!すごいラインナップですね!本日のおすすめからもいくつかお願いしてみました。



生ビールをいただきながらキムチをいただきます。キムチがおいしいお店は必ずいいお肉を出してくれます。焼肉屋さんあるあるですね!

もう一つ気になった炒り子もお願いしました。この炒り子がめちゃめちゃおいしい~!すぐにおかわりするほどでした。



まずは肉刺しからいただきます。!とっても美しい~!いただくと超おいしい~!すごいお肉です!とっても甘い!



牛タンは匠厳選メニューのなかからトロタン厚を!タンの付け根の部分で一番おいしいんだそうです。

もちろん塩でいただきますが、塩が3種類ありました。

アメリカの塩と日本のゆず塩とあとは特製の七味塩!めちゃめちゃおいしそう!軽く表面をやいていただくとびっくり仰天!こんなにおいしいタンはなかなか食べれませんよ!すごすぎます!



野菜サラダでさっぱりとしてつづいてお願いしたのが極上フィレのシャトーブリアン!シャトーブリアンを常時お店のメニューに入れておくって相当すごいことなんですよね!肉匠こばさんすごいです!そこへ登場しました!シャトーブリアン!すごい~!

まず見栄えがすばらしくいいです。厚めに切ってあるのもありがたいですね!少し焼いていただくとタレも何もいりません、これだけでめちゃめちゃおいしいです!口の中でとろけます!でも全く脂っこくない、そりゃそうですけど、、理解不能なおいしさです!



肉匠こばさん、相当すごいです!これは再訪必至ですよ!広島にお越しの際はぜひ!
その2へ続く。

肉匠こば
広島市中区千田町2-11-3
082-245-3122

投稿者:若旦那 2018/05/18