パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

閉店じゃなくて移転でした!ほっ!     汐

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

だいぶん陽が長くなってきましたね~。この時間でもかなり明るいです。そろそろ夏が近づいてきていますね~!今年も楽しい夏だったらいいですね~!

さて、先輩からお世話になっているお店が閉店されるという話を耳にしました。えええ?本当ですか?ということでさっそくお店に伺ってきました。お店は汐さんです。お店に入るとこの日も満席!たくさんのお客様でにぎわっていました。お店に入るとすぐに女将さんから閉店のお知らせをいただきました。あ~やっぱり本当なんだ~とおもいながら中身をみると、、、あれ?閉店するけど9月には新店舗として営業されると書かれていました!ほっと一安心!

ということで気を取り直して瓶ビールをいただきながら先付をいただきます。豚耳が入っているので食感がすばらしい!

オクラやちりめんがたっぷりのった冷奴がこれまたおいしい~!こういうひと工夫を必ずしてくださるのでうれしいですね~!

お刺身が登場しました!まぐろの中おち、たこ、アジです。汐さんのお刺身は本当に素晴らしい!まずはまぐろから!めちゃめちゃおいしい~!最高ですね~!たこもおいしい~!なんといってもアジがたまらなくおいしかったです。切り身からしてかなり大きめのアジですね~!すばらしい~!

ポテトサラダをお願いしました!ビールによくあいます~!

玉子焼きが登場しました!一つずつ串にささっています。そして明太子がたっぷりのっています!いただくとおいしい~!最高です~!

旬を迎えている筍が登場しました!これがまた超おいしい~!素材の取り合わせがこれまた最高です!

天ぷらが登場しました!大きな海老の天ぷらです!海老がこれまたサクッとあがっていて最高でした!玉ねぎは新玉ねぎなのでとっても甘くておいしい~!

名物の肉吸いが登場しました!お出汁がとってもおいしい~!優しい味付けなのでうれしいです~!お肉も柔らかくてとってもおいしい!

最後はおにぎりをお願いしました!汐さんのおにぎりはいろいろ具が入っていておいしい~!油揚げや天かすが入っています!

新店舗に移転されたらまたご紹介しますね!


広島市中区胡町2-25
082-541-4315

Archive

2016年12月以前の記事はこちら