久々に錦糸卵のラーメンを!    来頼亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月8日の今日の広島はお昼くらいから雨にかわりました。なんと今日沖縄が梅雨入りしたという情報が舞い込んできました。早っ!沖縄だからこのくらいなんでしょうか?ちょっと早いような気がします。今年の梅雨はどのくらいになるんでしょうかね~。ジメジメに相当弱いもので、、、( ;∀;)



さて、先輩からお電話をいただきましてランチを一緒にすることになりました。最初はタイ料理を食べに行こうと言っていたのですがまさかのお店がお休み、、、こちらのお店は明日に行くとしてさてどうしたものか、、、、おっ!それならすぐ近所にあるこちらのラーメン屋さんに久々に行ってみようと!お店の名前は来頼亭さんです。中華そばのお店です!



超人気店なので並んでたりしたらかなり待つようになるのですが幸運なことに行列がなく中に入ると少し待つ程度でした。まずは食券を購入します。



私は欲張ってチャーシュー麺の大をお願いしました。チャーシュー麺でしかも大なのに750円ってうれしいですよね~。最近のラーメン屋さんはすぐに1000円を超えてしまいますからね~。



そこにまずは先輩が頼まれたチャーシュー麺の普通サイズが登場しました!おいしそう!いい香りがしますね~!



続いて私のチャーシュー麺大が登場しました!大きさを比べてみるとかなり違います!笑



まずはチャーシューからいただきます!上にのっているチャーシューをスープの中に浸してしっかり温めてからいただきます。めちゃおいしい~!チャーシューおいしい~!



少しチャーシューをいただくと錦糸卵が現れます。ラーメンに錦糸卵が入っているって珍しいですよね~!スープもおいしい~!後半にスープに醤油タレを追加するとさらに味が一層ひきたってきますよ~!さすがに大だとお腹いっぱいになりました。

久々の来頼亭さんでしたが超おいしかったです。ぜひ広島にお越しの際に老舗ラーメン店を味わってくださいね~!


来頼亭
広島市南区西翠町3-3
082-253-1701

投稿者:若旦那 2018/05/08