香港に行かなくても香港で食べているかのよう!     香港海鮮料理 せがわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゴールデンウィーク2日目4月30日の今日の広島はとってもいい天気になっています。すでに気温も20度を超えていますね~。北海道ではなんと30度を軽くこえてしまっているそうです。桜が満開を迎えたそうです。明日から5月が始まります!



さて、先日は初めてお会いする方との食事会でした。お互いの父同士が仲がよく毎日の一緒にいたと聞いていて一度息子同士で会いましょうということに。選んだお店は香港海鮮料理せがわさんです。めちゃめちゃおいしい料理がいただけるお店です~!



まずは生ビールで乾杯させていただいて、せがわさん特製のXO醤をいただきます。これ一度食べたらはまってしまって食べ続けてしまうのでご注意を!笑



最初のお料理に早くもびっくり!うちわ海老、ハマグリ、シャコ、さざえ、ホタルイカ、そのほかいろいろ!どれもとってもおいしい~!ソースも色々な種類が味わえて最高でした!



ふと目の目に最新のミシュランガイドがあったのでみてみるとちゃんとせがわさんも掲載されていましたね~!



続いて香港風お刺身が登場しました!コウイカ、タコ、カレイ、つぶ貝がたっぷり入って青ネギソースがかかっていました。しっかり混ぜていただきます。超おいしいですね~!本当にすばらしいおいしさです!



次がこれまたびっくり!ふかひれが入っています!卵白のウニ蒸しだそうです!中には乾燥させた山芋が入っていました。食感もよくてとってもおいしい~!最高ですね~!



かわいい沢蟹には少し辛いソースをつけていただきます。かわいいので食べるのに躊躇しちゃいますが、食感最高ですよ~!



蒸し料理が登場しました。なんとあこうの香港蒸し!

いい香りがしますね~!素晴らしいおいしさです!お酒との相性も最高でした~!せがわさんは毎月のように香港にいかれておいしいお料理を食されて勉強されていますからね~!すごいです!



ジャスミン米とうなぎが登場しました~!こちらもしっかり混ぜていただきました。とってもおいしくてびっくり!ジャスミン米も久々でしたがいいですね~!



最後はデザート!



ぜひせがわさんにいらしてください!

香港海鮮料理 せがわ
広島市中区薬研堀2-1
082-542-8725

投稿者:若旦那 2018/04/30