素晴らしいお店を紹介してもらいました!    鮨之家 かわごえ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月28日の今日の広島は朝からいい天気になっています。まだ朝晩は肌寒いですが、私はすでに半袖半ズボンで過ごしています。食事にでかけると毎回必ず半袖半ズボンがおるで~と指をさされますが外国から来ましたっていうフリをしてかわしています。笑



さて、先日一緒に食を楽しむ仲間にこちらのお店に連れて行ってもらいました。お店の名前は鮨之家かわごえさんです。以前からここにお寿司屋さんがあるっていうのは気づいていましたがなかなかご縁がなく、この日はなんと3軒目での訪問となりました~。笑



まずは日本酒をお願いしました。大将はおひとりで切り盛りされているご様子。気さくにお話していただけてすぐに緊張がとけていくのを感じました。



まず最初に登場した一皿がこれまた秀逸!一見、何かわからなかったのですが聞いてびっくり!なんと、鱧と鱧の卵巣なんだそうです。一口いただいてみると超おいしい~!素晴らしいです!珍味ですね~!



食べ終わったらさっと油揚げを出してくださいました。これがまたわさびといただくとおいしい~!日本酒がすすみますね~!



お刺身を切っていただきました。あいなめ、赤貝のひも、そしてとり貝です!あいなめがあるお店ってなかなか珍しいですね~!とってもおいしいです~!甘くておいしい!赤貝のひももとり貝もとってもおいしいです!素晴らしい!



続いて白身を焼いていただきました!なんのお魚か忘れてしまったのですがとってもおいしかったのを覚えています。この時点で結構飲んでまして、、、笑。



続いてアマダイを焼いていただきました。別名ぐじって言うそうです。こちらもとってもおいしいです~!



汁ものを出してくださいました。ほっと一息つけますね~!



もう少し切ってもらってとり貝と夜泣き貝を!さきほどいただいたとり貝があまりにも立派でおいしかったのでもう一度たべたくなってしまって。ご無理を聞いていただいてありがたいです~!



最後はなんといなり寿司を握ってくださいました!私がまだまだお腹がすいているだろうとおもって大将が作ろうか~?と聞いてくださいました。もちろん元気よくいただきますと!ごまがきいていた超おいしいです~!



この日は営業終了間近に伺ったのでネタもないよ~と言われていましたがその中でも大将がおいしいものを食べさせてあげるから~という意気込みを感じるすばらしい対応をしていただきました。

大将ありがとうございました!引き続きよろしくお願いいたします。




鮨之家 かわごえ
広島市中区新天地1-27
082-240-0711

投稿者:若旦那 2018/04/28