老舗のお店っていい雰囲気です!    ステーキ&コーヒー 菊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼過ぎに英会話のレッスンに行ってきました。少しでも怠るとネイティブの英語は耳に届かなくなってしまいますから要注意ですね~。英会話教室が入っているビルに入ろうとすると知人の方にお会いしました!奇遇ですね~!まさかこんなところでお会いするとは!



さて、先日同級生と大切な話があったので昼ごはんを食べに行こうということになり久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はステーキ&コーヒー菊さんです。かなりの老舗になります。いつもランチを食べに伺っています。



お店は11時からなんですが早めに行かないと予約の方で一杯になってしまいます。この日も11時に到着したのですがお店に入って予約していないですがとお伝えすると、12時までなら大丈夫ですとテーブル席に通していただきました。もう少し遅かったら入れなかったでしょうね~。それくらい予約が殺到するお店なんです。



いつもは700円の日替わりランチをお願いするのですがこの日はどうしてもステーキが食べたくなったので私はステーキセットをお願いしました。この日はお腹が減っていたので普通より少し多めの320gをお願いしました~!



店内は昔ながらの雰囲気ながら気品を感じますね!老舗のいい雰囲気を味わうことができます。当然のことながら常連の方がとっても多いです。常連さんの立ち振る舞いやメニューの頼み方をみながら真似してみるのもおもしろいですよ~!そういえばいつの間にか禁煙になっていたそうです。私はもともと吸わないので問題なかったですが。笑



まずは私のステーキセットのサラダとスープが!おいしいですよ~!



そこにランチが登場しました!この日はメンチカツとさんまのかば焼き!これで700円とはすごいですね~!安い!



私がお願いしたステーキも登場しました~!320gのステーキ!和風ソースがたっぷりそそいでありました。キャロットとコロコロポテトが添えてありました~。肉を切り分けていただくと、懐かしい~!これぞ菊さんのステーキ!食べやすいですね~!



あっという間に平らげてお店を後にしました!私もこんな風に年を重ねたいです!



広島市西区福島町2-19-9
082-292-9940

投稿者:若旦那 2018/04/26