パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お餅に出汁ポン酢あいますね~!     いし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月26日の今日の広島は朝からとってもいい天気です~!ゴールデンウィークもこのままいい天気が続く予報になっています。広島のゴールデンウィークといえばフラワーフェスティバルですよね~!今年は噂によるとミッキーも来てくれる?なんて話も耳にしましたが本当でしょうか?

さて、先日はこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はいし井さんです!家族の誕生日のお祝いで訪れました。子供連れでも快く受け入れてくださいました。ありがとうございます!いし井さんはいつ行っても居心地がいい素敵なお店です!いつ行っても気持ちがいいですね~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて先付からいただきます!湯葉、茄子グラタン、厚揚げ田楽でした~!めちゃおいしいです~!

この日もおいしそうなお料理がメニューにならんでいました!筍の季節になりましたね~!

お刺身は5種盛りにしてもらいました。まぐろ、たいらぎ、鯛、カンパチ、赤貝でした~!どれもとってもおいしいですね~!赤貝なんてとっても甘かったです~!カンパチも超おいしい~!

続いておもちのおろし煮をお願いしました。ポン酢仕立てにするか選べたのでポン酢で!これがとってもおいしくて子供が一人で全部食べてしまうほどでした~!とってもおいしいって!一つだけわけてもらいましたが、確かにおいしい~!

筍と大海老の煮ものをお願いしました!大きな海老とタケノコがたっぷりと!里芋しんじょうも入っていました!とってもおいしいです~!

鯛とあさりが登場しました~!鯛もふっくら、皮もおいしい~!あさりも超おいしかったですよ~!

レンコンのはさみ揚げをお願いしました~!おまけにとうもろこしもつけてくださいました~!抹茶塩でいただきました~!熱々で超おいしい~!たまりませんね~!

ここで大きな鮑が~!ありがとうございます~!もうたまらないおいしさでした!歯ごたえもちょうどいいです!

最後はミスジをお願いしました!しかもフォアグラがのっていました~!めちゃめちゃおいしい~!柚子胡椒がよくあいます~!

ステキな誕生日となりました~!感謝です!

いし井
広島市中区流川町6-5 GAOビル4F
082-243-1141

Archive

2016年12月以前の記事はこちら