ほたるいかの漬けが秀逸!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は会員になっているゴルフクラブのキャプテン杯の決勝に参加させてもらいました。一日に2ラウンド!しかも天気が良すぎて超暑い!そんな中なんとかゴールすることができました。途中で足がつりそうになりましたが、、、涙。来年はまたステップアップできるよう練習しておきます!

さて、久々にこちらのお店に伺ってきました。お店の名前はえび一さんです。この日もおいしそうなお料理がメニューにならんでいました!



生ビールで乾杯して先付をいただきます!この日は特にタコがおいしかったですね~!柔らかくて中まで味がしみていてとってもおいしかったです~!



続いてお刺身をお願いしました。この日はタイラギ貝と鯛昆布〆をお願いしました。たっぷりうみぶどうももってくださいました!鯛はうまみが最大限ひきだされていておいしい~!タイラギも甘くておいしかったです~!



新ほたるいか漬けをお願いしました!えび一さんのほたるいかは大きい!この漬けは本当にお酒によくあいます。生の触感がたまりませんよ!こんなにおいしいホタルイカの漬けはほかにはないです!めちゃめちゃおいしいですね~!



イカ納豆もお願いしました!しっかり混ぜていただきました。イカが新鮮でおいしいんですよね~!ここでイカ納豆をいただくとハードルがあがっちゃいますね~!



久々にメニューにもずく酢が登場していました。このもずく酢がおいしいんですよね~!暖かくなってきたのでほどよい酸味を体が欲しているのであっという間に食べちゃいました~!えび一さんは食べれば食べるほどほかのお料理が気になってしまうというマジックがありますからね~!笑



カンパチのかまを焼いてもらいました!大きいカンパチの頭!身もたっぷりついていましたよ~!塩加減もすばらしいですね~!もう一つ食べたいくらいでした!



菜の花からし和えをお願いしました!この時期お酒のあてに最適ですね~!日本酒がほしくなっちゃいますね~!



私実は、鮭が大好物なんです!キングサーモンがあったのでお願いしました!もうおいしいのなんのって!ごはんが欲しくなりますね~!甘くて塩加減もあって身もプリンプリン!最高!



最後は久々のすきやきで〆ました!ご馳走様でした!



えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2018/04/23