パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

活カレイいるよ!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています!サングラスが欲しくなるくらいまぶしいです!初夏の明るさになってきましたね~!午前中に花粉症の薬をいただきに歩いて病院に行ったのですが結構暑かったですよ~!

さて、ちょっと最近伺えていなかったさざんかさんからメールが届きました。

「活カレイいるよ!」

ということでさっそくカレイのお刺身を食べに伺ってきました~!カレイを刺身でいただくってなかなか機会ないですもんね~!まずは生ビールとつきだしの筍をいただきました!筍の季節になってきましたね~!おいしい~!

暑くなってくると酢の物が無性に食べたくなりますね~!アジの南蛮漬けをお願いしました!これまたおいしい~!しっかりと酢がきいていてたまりません!

ポテトサラダをお願いしました!これがまたおいしいのなんのって!さざんかさんはすべて手作りですからね~!

ここで待望の活カレイのお刺身が登場しました~!おいしそう~!いただいてみると、甘い!あま~~~い!醤油をつけずにたべてもしっかり甘い!なんというおいしいカレイなんでしょうか!すばらしい~!あっというまに食べてしまいました~!最高!

豚の生姜焼きをお願いしました~!さざんかさんの豚の生姜焼きは焼き始めると店内にいい香りが充満してきます。ちゃんとその場でしょうがをすっていれているからですね~!もうたまりませんよ!こんなにおいしい豚の生姜焼きはなかなかないですからね~!

ホタテのバター焼きがあったのでお願いしました~!刺身で使う新鮮なホタテですよ~!おいしいにきまっていますね~!たっぷりの野菜と一緒にいただきました~!

さきほどいただいたカレイの身をせんべいにしてもらいました~!頭からしっぽまで全部いただけちゃいます~!こういうのうれしいですね~!

普通の人ならここで終わりかもしれませんが、私は食いしん坊なのでここでかつ丼をお願いしちゃうわけですね~!

みーちゃんが作るかつ丼はこれまたおいしいですよ~!味噌汁もおいしい~!あ~さざんかさん最高です!

ぜひ広島にお越しの際はさざんかへ!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら