宮島ラーメンの牡蠣ワンタンが癖になる!    宮島ラーメン 安芸侍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月17日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。時折小雨もふっていますね~。そのためか結構冷え込んでいます。昨日の陽気はどこにいっちゃったんだろうって感じですね~!広島カープは今日から地元広島でヤクルトを迎え撃ちます!頑張ってほしいですね~!

さて、先日広島県は廿日市にて会食がありまして最後の〆でラーメンでも食べて帰ろうということになりいつものふじやさんに向かおうとすると、

「ふじやもおいしいけど、新しいところができておいしいらしいよ」



という新情報をくれました。それは行ってみようということで伺ったのが宮島ラーメン 安芸侍さんです。あきざむらいと読むのかな?宮島ラーメン?初めて聞く名前ですね~!これは興味がわいちゃいます~!ということで入店!



まずは生ビールで乾杯してメニューをみてみるといろいろな種類がありました。藻塩で作るラーメンなんですね~!これは珍しいですね~!宮島ラーメンとお店の名前にあるので私は宮島ラーメンをお願いしました。友人は塩ラーメン全部乗せを頼んでいました。

待っている間に口がさみしいので何かないかな~と思っていると、

「牛すじ煮込みありますよ~!セルフなんですが、目いっぱいいれてもらって結構ですよ~!」



お酒にぴったりですよね~!本当は目いっぱい器に入れようと思ったのですがさすがにラーメンが食べれなくなったらいけないので普通盛でいただきました~!おいしいです~!



そこにまずは塩ラーメン全部のせが登場しました~!チャーシューが大きい!そしてスープがすんでいる~!美しいスープですね~!



つづいて私の宮島ラーメンが登場しました!いい香りがします~!ワンタンもたっぷり入っていました。牡蠣ワンタンだそうです。まずはワンタンからいただいてみると、おおお!濃厚!結構牡蠣が濃厚に感じられるワンタンですね~!おいしい~!塩ラーメンのスープと一緒にいただくとちょうどいいです~!麺もスープもチャーシューもおいしいですね~!



ぜひ宮島ラーメンを味わってみてくださいね~!

宮島ラーメン 安芸侍
広島県廿日市市廿日市1-5-7
0829-31-0085

投稿者:若旦那 2018/04/17