浄土真宗に精通していなくても楽しめます!     ブッダ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

こんなにいい天気な広島なのですが、明日と明後日がまさかの雨模様という、、、涙。せめて週末をずらして来週の平日に降ってほしいですよね、、、。なんだか最近週末の天気だけが崩れるっていうイメージがあるのは私だけでしょうか?



さて、先日広島県は廿日市市の方で会食があったので伺ってきたのですが2軒目をどこにしようかと迷っていると友人がここにいってみようと。連れてきてもらったのは何やらビルの一階にあるこちらの横丁。その名も廿日市名物横丁!こんな横丁があったんですね~!奥にすすんでいってお目当てのお店はこちらでした!その名もブッダさんです。ブッダ?あの神様的な?



お店の看板もすごいことになっていました。この看板つくるのもいろいろ考えられたんでしょうね~!くすっと思わず笑っちゃいました。いろいろ思うことがありながらもお店に入ってみるとそこはやはり期待を裏切ることなく、、、



お店の中にはお釈迦様の像などいろんなものが置かれていました。私は宗教についてはあまり知識がなかったのですが、神様と一緒にお酒のんでも大丈夫なんだろうかとか勝手にいろいろと考えてしまい、、、でもその心配もすぐどこかにいってしまいました!明るいママさんが楽しくお話してくれました~!



ママさんは浄土真宗らしく説法なども聞きに行ったりする熱心な信者さんなんだそうです。浄土真宗は詳しくないな~と思っていると、大丈夫ですよ~と!楽しく飲んでくださったらそれでいいんです~って。そこからママさんとみんなで楽しくお酒を飲ませていただいて、結果かなり酔っぱらってしまいました。

浄土真宗のお話も少しだけ聞かせてもらいましたが、聞いているとそういうこともあるんだ~とか面白いお話も数多くきくことができて普通のバーなどでは聞けない話がきけて面白かったです。



お店を後にするときもママさんがちゃんと送り出してくださいました~!

ぜひ廿日市に訪れた際はブッダさんで楽しいひと時をお過ごしください~!


ブッダ
広島県廿日市市廿日市2-4-23
0829-31-1028

投稿者:若旦那 2018/04/13