本場の人が大好きなお店は間違いない!     喜羊羊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ数日花粉が和らいでいるような気がしていたのですが、今日はしっかり飛んでいるみたいです。目がかゆいです。でも鼻はセーフ!あと少しの我慢でしょうかね~!

さて、先日友人から羊食べにいこうと誘われました。羊?あ~この前北の羊というめちゃめちゃおいしいジンギスカンのお店に伺った話をしたのでそれで行こうって言っているのかなと思ったら違いました!お店の名前は喜羊羊、シーヤンヤンと読むそうです。



お店に到着すると、あれ?電気が消えている?看板をよくみると営業中になっていました!中に入ると中国語が飛び交っていました。中国のお客様がかなり多いみたいで盛り上がっていました!こういう本場の人々が盛り上がって好きそうなお店にははずれがないですから期待が高まりました!



生ビールで乾杯して、メニューをみてみると串焼きがおすすめみたいですね!お店の名前に喜ぶ羊とかいてあるとおり羊肉が特におすすめのようです!ということでいくつかお願いしてみました!



おつまみとして落花生をいただきました。とってもおいしい~!お酒がすすみますね~!



まずは羊の串から!おおおお!スパイシーな香りがしてきます!一口いただいてみると、おいしい~!何のスパイスがかかっているのかわからなかったですが辛いわけでもなく本当にいい香りがします。さらに羊肉も全く臭みがなく言われないと羊のお肉とわからないかもしれないくらいです!スパイスともよくあっています!おいしい~!



気になったパンをお願いすると本当に食パンが登場しました!砂糖がかかっているので懐かしい味でおいしい~!ウィンナーももちろんおいしい~!



さらに気になった鶏の頭をお願いしました!本当に鶏の頭のお肉かなと思ったら本当に鶏の頭がまるごと登場!恐る恐るいただいてみると、おいしい~!骨の間のお肉をいただきました!



とうもろこしが登場しました!普通のとうもろこしとは色味が違いましたが食感も全然違う!もっちりしておいしい~!



最後にもう一度羊の串をお願いしました~!これは癖になるおいしさ!



羊肉にきっちり喜びました!


中華食房 喜羊羊
広島市西区三篠北町18-14
082-230-8213

投稿者:若旦那 2018/04/08