パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

未知の美味しさと出会えます!   翠月 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月8日の今日の広島は昨日に引き続いて少し肌寒くなっています。昨日は本当に寒かったですからね~!マツダスタジアムに応援に行っていたのですがあまりの寒さにびっくり!寒の戻りは侮れませんでした!今日は天気もいいのでカープやってくれると思います!

さて、先日ご紹介いたしました翠月さんの続きです。めちゃくちゃおいしいタイラギ貝をいただいた後はお椀が登場!香りがすばらしい~!そしていただくと、体にしみわたる感じがするうま味!おいしい~!

大好物のハマグリがウニと一緒に焼いて登場しました!あ~、すばらしい!本当に素晴らしい!

ハマグリは食べやすくカットしてあるのにまったくうま味が逃げていない!どうしてだ~!感動です!

違う日本酒をいただきながら、カニが登場しました!

卵もとっても美しい!あ~、おいしい~!泡立ててあるのはカニ味噌だったかな、これがまたとってもいいアクセントになっています!食べたことがないおいしさ!

とっても美しい器をあけると鮑がたっぷり!

餡もとってもおいしい~!茶わん蒸しはよくいただきますがこういう形はなかなかお目にかかれません。手間がかかりますからね~。あ~おいしい~!

玉子をいただいてここから握りがはじまります!

シャリを見せてくださいました!温度にとっても気を使っていらっしゃってタイミングがあわなければ新しいシャリをまた用意されていました。色がついていますね~!このシャリだけでもおいしそう!

まずは赤身が登場しました!もう何もいうことがありません!ただただおいしい!

中トロでしょうか、これまたおいしい~!もう一つ食べたいくらい!

こはだが登場しました!コハダは相当難しいお魚だとおもうんですが、本当に立派!こんなコハダどうやって仕入れるんでしょう?!

つづいてはなんのお魚忘れちゃいましたがもちろんおいしい~!この時点で結構酔っちゃってます、、笑。

最後は穴子をいただきました!口の中でとろけます~!

赤だしをおいしくいただいて、和菓子とお抹茶で癒していただきました!

 

まだまだ知らないお料理がたくさん!素敵な出会いに感謝です!

翠月
広島市中区堀川町2-7 5F
082-246-1320

Archive

2016年12月以前の記事はこちら