パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ピスタチオ万歳!   ジェラテリア・ポリポ (Gelateria polipo)

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近新しく飲食店さんがオープンするのを以前にもましてよく目にするようになってきました。パークサイドホテル広島の近所も本当に増えてきています。しかも世界のお料理が増えていますね~!海外旅行行かなくても世界の料理が食べれちゃうってのがすごい!私が小さいころには夢にも思いませんでした、せいぜいフレンチか中華料理でしたもんね~!すごいスピードで世の中がかわっていっています。ついていかないといけませんね!

さて、先日食事をした後にパークサイドホテル広島から徒歩10分ほどの並木通りというところを歩いていると友人がちょっとジェラート食べん?と聞いてきました。ジェラート?この時期まだ夜は寒いんですが、ちょっと2軒目にいく前のお口直しにいいね~ということで伺いました!

お店に伺ってみるとなんと広島でかなり有名なピザ屋さんのpolipoさんのジェラート屋さんでした!これはかなり期待大!

階段を上がって見るとありました!入ってすぐの券売機でチケットを購入します!この日は3人だったのでシングルを2つで一つコーンにしてもらいました!

ショーケースの中にはとってもおいしそうなジェラートたちが!どれにしようかなと迷ったのですが、お店のおすすめと基本の2つ、ラッテとピスタチオをお願いしました!

まずはラッテが登場しました!おいしそうですね!とっても美しいホワイト!いただくとおおお!おいしいです~!

つづいてピスタチオが登場しました!これがめちゃめちゃおいしい~!ピスタチオって言われなかったら何の味だろう、ずんだの風味かな、私ずんだ餅大好物なんでたまりません!後からピスタチオのほのかな香りがしてきます~!秀逸ですね~!

ぜひピスタチオのジェラート食べに来てくださいね~!これからの季節最高ですね~!

ジェラテリア・ポリポ (Gelateria polipo) 
広島市中区三川町4-13
082-247-2511

Archive

2016年12月以前の記事はこちら