パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

元日にうかがったお店はこちら!    塩梅

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2017年あらためて、あけましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願い申し上げます。今年は年明け早々からとっても暖かいですね~。びっくりするほど暖かいです!お休み中に一度ゴルフに行ったのですが、汗をかいてしまうほどでした!

さて、2017年の1月1日にさっそくお店にでかけてきましたよ~!訪れたのは塩梅さんです。塩梅さんはお正月に営業されてお正月あけてからお休みされるんですよ~。毎年お葉書をいただいてお正月に食べにこようと思っているのですがなかなか予約が取れなくて、、、今年はとることができました~!

あけましておめでとうございます!とお迎えいただいてカウンターにすわってまずは今年初めての生ビールをいただきます!新年も気持ちよくいきたいですね~!

最初は大将が寝ずにがんばってつくってくださったおせち料理が!黒豆には金粉が!めでたいですね~!うん、おいしいです~!

つづいてカニポテトサラダをいただきながらふぐをお願いしました!塩梅さんのふぐは本当においしいですからね~!ポン酢にもみじおろしとねぎをたっぷり入れていただきます!うん!これこれ!おいしいです~!やっぱり塩梅さんいいですね~!

赤貝のぬたをお願いしました!ショーケースに大きな赤貝があったのですが、目の前でさばいてあえてくださいました!うまい~~~!

ここでヒレ酒をいただきます!ふぐいただくときにはヒレ酒ですね!もちろんつぎ酒もしちゃいますよ~!ヒレもたっぷり入っています!いい香りですね~!

やっぱり塩梅さんといえば肉豆腐ですよね~!いい香りがします~!甘~い香り!いただくと、、やっぱりおいしいですね~!最高です~!あっという間に全部食べちゃいました!

気になった湯葉ぎょーざをお願いしました。湯葉が入っているのかなと思ったら湯葉で巻いてありました!そりゃそうだ!笑。ぱりっとしてとってもおいしいです~!

トマトスライスをお願いして口の中をさっぱりさせて最後にお願いしたのがまさかの牛ヒレカツ!どうしてもお肉が食べたくなって!お願いしてよかった~!本当に柔らかくておいしい~!

今年も幸先いいです~!

塩梅
広島市中区流川町5-32
082-243-3950

Archive

2016年12月以前の記事はこちら