広島市内で初めてじゃないですか?!    KeMBY’s ケンビーズ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月9日の今日の広島は朝から風が強いですね。車にのっていると左右にゆさぶられるくらい相当強いです。春のお告げですね~!



先日ご近所さんのkemby’sさんで少し遅れての先輩のお誕生日会を開催させていただきました~!私が大学生のころからお世話になっているのでもうかれこれ20年くらいになるでしょうか。雰囲気も当時のままでとっても居心地がいいです。

生ビールをお願いしていただきながら、ふと奥が気になりました。あれ?以前はあそこはステージでバンド演奏などをやっていたような気がするのですが?!そこでオーナーのプラカシュさんがいらっしゃったので聞いてみました。すると、



「実はビールをあそこで醸造しようと思いまして!おそらく広島市内では初めてかなと。」

ええええ!ビールを自分で作っちゃうんですか?!それはすごいことです!ちょうど次の日が保健所の検査日だったそうです。



中に入れてもらいました。入ってすぐのところに大きな冷蔵庫が!とっても高価そう!ここで作ったビールを冷やすのかな~。



ビールの種類は2種類だそうです。IPAとPaleだそうです。楽しみですね~!

最初のビールは3月21日に出来上がってそこから飲めるようになるのが4月の1週目じゃないかと言っていました。

そのころに味を確かめに伺ってみようかと!それまで飲めない、、、、え?飲める?

「浜田まで行って醸造所をお借りして作ったのはすでに飲めますよ。」



本当に!メニューをよくよく見てみると確かに飲める~!KeMBY’sわびさびエールとKeMBY’sわびさびIPAと書いてありました!この日はわびさびIPAがあるということなのでいただいてみました!香りは確かにIPAのようにフルーツのような香り!そしていただいてみるとこれこれ~!IPAののどごしと苦みがたまりませんね~!

これは実際に醸造が始まったら目がはなせませんよ!

また出来上がったら連絡してもらって飲ませていただこうと思っています!


KeMBY’s
広島市中区大手町2-9-13
082-249-6201

投稿者:若旦那 2018/03/09