お料理のライブにでかける感じです!    ルペール その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月25日のクリスマスの今日も比較的暖かい天気がよさそうな広島です。ついに今年もクリスマスを迎えましたね~!友達からメリークリスマスのメールをいただいております。その中でクリぼっちというフレーズが、、、意味を調べてみると、、ひとりぼっちのクリスマスって意味でした!涙、、



さて、毎年ものすごくおいしいクリスマスディナーを提供してくださるこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はルペールさんです。フレンチのお店ですね~!こんなところにこんなフレンチレストランがあるなんて!という感じのビルの3Fにあります。





扉をあけるとそこにはオープンキッチンともいうべきお料理のライブも一緒に楽しめる空間が広がっています。この感じが本当に素敵です!





テーブルについてグラスのシャンパンをお願いして今回のクリスマスディナーメニューを確認してみると、、おおおオマール海老が!さらに活と書いてあります!すごい!



最初のお料理はフォアグラのクレープパルマンティエ!どんなお料理なのかな~と思いながら待っていると、いい香りが!パンケーキのような生地の下にフォアグラが隠れていました~!いい香りですね~!ナイフで切り分けていただいてみると、、、お、お、おいしい~!ほっぺがおちるとはこのことですね~!





食べている間にシェフはまた次のお料理を準備してくださいます。その姿を見ながら白ワインをいただきます。



つづいて登場したのがタラバ蟹!たっぷりのタラバ蟹が入っていました~!いただいてみると、、おいしい~!張りがものすごくいいイクラがアクセントになっています!キャビアも入っていましたね~!ソースとの相性も抜群ですね~!あ~一年間がんばってきて本当によかったと思える瞬間です!





自家製パンをいただいたのでそのパンに残ったソースをたっぷりつけて残さずいただきましたよ~!



そうそう、見習いのトミーくんがめでたくソムリエの試験に合格されたそうです!普段は外しているというソムリエバッジをつけて登場してくれました~!がんばりましたね~!これからさらにいろいろ教えてもらいたいですね~!



その2へつづく。


ルペール
広島市中区中区流川町5-19 3F
050-5590-1051

投稿者:若旦那 2016/12/25