パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

耳を疑いました!さすがは山口!     正喜越

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月25日の今日の広島は朝から曇りになっています。そして朝起きて花が少し詰まっているのを確認しました。ついに始まってしまいましたね。花粉症!今日から薬を服用しました。少し楽になりました~!もう少しで春がやってきますよ~!いちご狩りに行ってこよう!

さて、先日先輩にお誘いいただきましてバスを借りて山口までゴルフそして食事の懇親会にでかけてきました。山口は周南というところでした。初めて伺うところでした。ゴルフを終えて懇親会の会場に向かいました。お店の名前は正喜越さんです。初めて伺います。何がいただけるお店か知らずに入りました。

席につくとおそらくふぐのお店なんだろうな~とわかりました。セットされているポン酢やもみじおろしやねぎなどで!笑

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて前菜をいただきました。とってもおいしいですね~!しらすもとってもおいしかったです~!何かの茎のような一品がとっても食感がよくておいしかったです。

つづいてふぐのお刺身が登場しました!大きなお皿にふぐがたっぷりと!素晴らしいですね!これで何人前なのかな~と思っていると、、あれれ?お皿が次から次へと登場します。あれ?何かの間違い?と思ったら、、、

「一皿で2人前です~!」

え?聞き間違い?耳を疑いました。これで2人前?4人前でも多いなと思うくらいの量ですよ!すごすぎます!箸でざざっとすくって気前よくいただきました!めちゃめちゃおいしい~!すばらしい~!最高においしいです~!お腹一杯ふぐのお刺身をいただきました!何年分食べたかなっていうくらいです!すごすぎます!インスタ映えしますよ、これは!笑

もちろんひれ酒もいただきました~!継ぎ酒もたっぷりさせていただきましたよ~!おいしい~!

ふぐのから揚げが登場しました!大きなから揚げでしたよ~!最高です!

ふぐのお鍋が登場しました!たっぷりの野菜とたっぷりのふぐ!堪能させていただきました~!素晴らしくおいしい~!

最後はもちろん雑炊にしていただきました!雑炊もこれでもかっていう量が!

さすがふぐといえば山口ですからこんなのは当たり前なんでしょうか?初めての私にとっては何から何まで驚きでした!大食漢の私ですらすべていただくのは不可能じゃないかと恐れるほどのボリューム!素晴らしい心意気ですね!山口のふぐをいただく際はぜひ!おすすめです!

正喜越
山口県周南市久米3343-1
0834-25-3533

Archive

2016年12月以前の記事はこちら