メニューになくてもあるかもしれませんよ!    いし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月20日の今日の広島は過ごしやすい天気になっています。もう少し日がでていればもうちょっと温かかったかもしれませんね。でも暖かくなればなるほど花粉が少しずつ、、、、そろそろ薬の準備をしないといけませんね。



さて、先日こちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はいし井さんです。とってもおいしいお料理と大将との会話を楽しめるお店ですね!この日は醸造会社の方とご一緒だったのでそのお酒も入れてくださっていました。



メニューをみながら何を頼もうかな~と思っていると、、、、

「今日はメニューに載っていないんですが、おすすめがあります~!ホタテにあわびと鯛に、、、」



ということでおすすめでメニューに載っていないものをいただくことに!結果ほとんどがメニュー外のお料理になっちゃいました!まずは先付から!鯛のお吸い物、ままかり、タコでした。ままかりってなかなかいただく機会がないです。たまたま大将が前日に岡山に行かれたそうです~!とってもおいしい~!



続いてさざえが登場しました!いいさざえが入ったそうです!いただいてみるととってもおいしい~!素晴らしいですね~!



日本酒は中国醸造さんの弥山です!すっきりいただけるおいしいお酒ですね!



大きくて立派なホタテと椎茸が登場しました!かなり大きいホタテにびっくりしました!いただくとおいしい~!素晴らしいです~!シイタケも肉厚でめちゃおいしいです~!



鯛とあわびの餡掛けソースが登場しました~!おすすめとしか聞いてなかったですがあんかけってのがうれしい!おいしすぎます~!



手羽と大根の煮物が登場しました!ほどよい柔らかさと味付けがいいですね~!メニューに載せたらいいのに~って思わず言ってしまうくらいおいしいです~!



メニューに載っているものもちょっといただこうということでまずはもずくをお願いしました!このもずくがこれまたおいしい~!体にもいいですね~!



最後は大好物の砂肝の醤油漬けをお願いしました!これは本当に秀逸ですよ~!お酒にめちゃめちゃよくあいますよ~!

今宵もとっても満足させてもらいました!


いし井
広島市中区流川町6-5 GAOビル4F
082-243-1141

投稿者:若旦那 2018/02/20