パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やはりこの茶わん蒸しは味わっていただきたい!   えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島カープのキャンプも佳境を迎えているようですね!3月になるとオープン戦も始まりますしね~!ペナントレースがかなり待ち遠しいです!

さて、先日はいつものえび一さんに貸し切りで伺ってきました~!完全に満席です!この日はコースでお願いしました!すべておまかせでお願いしました~!ちなみにコースは4名様からです!

生ビールをいただきながら先付はかつおのたたきをいただきました!しかもたっぷりと!これだけたっぷりとかつおをたたきをいただくのはかなり久々でした!カツオやっぱりおいしいですね~!

続いてタケノコと魚の子の炊き合わせをいただきました!魚の子もたっぷりいれてくださっています!もうめっちゃくちゃおいしいですよ~!いいお出汁がでていますね~!

お刺身は盛り合わせにしていただきました!タコ、さわら、かんぱち、イカにまぐろが入っていました!たっぷりお魚も入れてくださっていますね~!えび一さんのタコが大好物なんですよね~!この日のカンパチも超がつくほどおいしいです!脂がたっぷりのっていましたね~!さわらもとってもいい状態でしたね!この時点でお腹いっぱいになりかけてしまいましたよ~!

ぶり大根も登場しました!しっかり煮込まれたぶり大根は日本酒にあいます!ぐいぐいお酒がすすんでいきますね~!会話もかなり盛り上がりました~!

ここでコウネが登場しました~!最近かなりはまっているコウネ!脂が甘い!とってもおいしいです~!ぜひ味わっていただきたいですね~!

ここでお酒に合わしてくださった一皿が!赤ナマコ、あんきも、ブリだったかな。どれもお酒によくあう味付けにしてくださっています~!ジンを一本持ち込んでいたのですが、あっというまにこのジンがなくなってしまうくらいでした!

タンを焼いてくださいました~!タンもたっぷり焼いてくださいました!もう言うことなしです!

そして最後はまさかの茶わん蒸し!ウニ、いくらがのっているのはもちろんですが中には蟹まで入っていましたよ~!

ぜひ広島にお越しの際はえび一さんにいらしてみてくださいね~!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら