パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このおでんで企業戦士の心をわしづかみ!    ゆすら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

フィギュアスケートのすごさを感じています。羽生君の演技をみて感動したっていう話がすでに何件もまわってきました。本当にすごいですね~!明日は何時からフリーなのかチェックして絶対に見逃さないようにしないといけませんね!日本に初めての金メダルをもたらせてくれるでしょう!

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はゆすらさんです。おいしいお料理と全国の選りすぐりの日本酒がいただけるお店ですね!この日は日本酒の映画を製作されるプロデューサーさんとの一席でした。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、先付の白菜炊き合わせをいただきました。いい甘みですね~!白菜の炊いたのは大好物なんです!

つづいてきんぴらをお願いしました!牛肉もたっぷりいれてくださっています。めちゃめちゃおいしいですね~!日本酒がぐいぐいすすみますね~!

この日はかなり珍しい地酒の三谷春さんの大吟醸を飲む機会に恵まれました。三谷春さん大吟醸も作っていらっしゃったんですね!

いただくとすっきりして甘すぎないとってもバランスのいいお味になっていました。個人でもっていらっしゃる酒蔵ですからね~、男のロマンです!聞くと純米大吟醸も今は作っているそうです!今度また飲める機会があることを祈りました。

お刺身を盛り合わせてもらいました。ひらめ、しまあじ、鯛でした!ひらめはえんがわも入れてくださっていましたね~!しまあじがとっても甘くておいしい~!最高でした!

牛すじ煮込みをお願いしました!この牛すじがおいしいのなんのって!柔らかく煮てあるのでとっても食べやすいですね!

ゆすらさんの名物おでんを盛り合わせでお願いしました!とってもおいしそう!いい出汁がでています!いただくと超おいしい~!このおでんでたくさんの企業戦士の心をつかんでおられます!

穴子を白焼きにしてもらいました!海苔に巻いてわさびをつけていただきます!めちゃくちゃおいしいですよ~!

最後はせせりをお願いしました!黒コショウの風味がきいていますね!せせりも大きくてジューシー!

ゆすらさん超おすすめです!

ゆすら
広島市中区鉄砲町7-5
082-222-3777

Archive

2016年12月以前の記事はこちら